ゆったり広州生活

線維筋痛症の私は痛みや体調が悪くなりがちですが、好きなもの楽しい事を日記のように書いて行きます。

ハワイでの痛み

2017-07-10 22:40:05 | 線維筋痛症2
線維筋痛症患者はハワイの気候に合っている。
というのは本当だと思います。
気分的なものも少しは関係あると思いますが、まず気圧や気候がまったく日本とは違います。
薬局には神経性の痛みを抑える塗り薬が大量に売っています。
私も試しましたが、確かに痛みは減ります。
ABCストアーに売っている神経性による痛みに効くという塗り薬も試しましたが、痛みは減りました。
日本では販売できない成分も少し入っているのかもしれませんね。
アメリカは線維筋痛症患者が多く、治療方法もたくさん。私も本当はアメリカに住んで治療した方が良いのかもしれません。
でも私は日本人。日本に将来は住みたいので日本の気圧や気候に合わせながら治療しなければいけないのも一つ。でもやはり日本の気圧や気候は本当に辛い。

今回は右手の手首が痛くて痛くて毎日湿布を貼っていました。ハワイについて1日目は痛みはまだありましたが、次の日は湿布は要らず、少し痛いなぁと思うくらい。2日後にはまったく痛みはなくなりました。

他の痛みもいつものようにズキズキといわず、たまにキリッと痛むくらい。これくらいなら生活できる痛さだと思いました。

薬は飲むより塗っていたいので、アメリカの塗り薬に期待

どうにか良くなりますように…