猫と英語とお酒と肴。

30℃超えの毎日もようやく終わり、冷たい風が吹くようになりました。秋、だなぁ~(=ω=)

1年2ヶ月ぶりの・・・

2011-02-11 19:23:31 | Life in AUS
ダイゴローが産まれてから助手席はchocoの指定席
ちゃんと犬用シートベルト着用してます☆
えらいでしょ(=∀=)?

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


今週末、一昨年12月以来のぉおお~



HAIR Cutに行って来ますっ


結婚式後、すぐ妊娠しちゃって悪阻で行けなくて
悪阻が軽くなった妊娠後期は座ってるのが辛くて行けなくて
産後は再入院したり、授乳間隔が空かず行けなくて
気がつけば腰まで伸びてました


もーやばいくらい痛みまくりでボッサボサ
洗うのも時間かかるから、ダイゴローが機嫌いい時に高速で洗わなきゃだし
結んでも収拾付かないし、お団子にしても痛んでるからミズボラスィし
ダイゴローがいつの間にか掴んで引っ張ってくれるし
もぅホント、悩みの種でした


だから待ちに待ったこの週末のHair Cutっ
ほんっとーーーーーーーーーにまぢで嬉しい


どの位切ってもらおうかなぁ
ばっさりボブ位にしてもらっちゃおうかなぁ
でも一つに結べる方が楽かなぁ

なんて、最近ずっと考え中


基本家に居るし、スッピン上等ノーメイクなので
髪の毛も極力ワックスとかは使いたくないなって思ってますが、
どのくらいの長さ&髪型がオススメですか~
因みにちょーくせっ毛&額にツムジの難有りちゃんです


しかし働いてた頃とは違って、髪型選ぶ基準が"似合う似合わない"よりも
"楽かどうか"になっちゃってることにビックリだー



体重依然増加中・・・だれかと~め~て~
Chigusa


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOBUKO)
2011-02-11 20:54:49
実は私も日本で行った以来行ってなくて、まさしく貞子・・・
夫には夜怖いと言われ、朝起きたては雷に直撃されたかのようなボサボサ状態・・・

シンガは湿度がかなり高いから天パの私は必ず縮毛矯正しなければ、短くも切れないし・・でも、こちらの縮毛矯正は高い!!

と悩んでいるうちに、行く機会を逃し今に至ります・・・。

髪切ってすっきりするだけで、気晴らしにもなるし、ぜひぜひスッキリさっぱりしてきてくださーーーーい

Unknown (えどたま)
2011-02-11 22:19:46
ボブカットでストパーが一番楽でしょ♪
あー・・・ (すみれ)
2011-02-11 22:34:14
3年くらい切ってないな。。。w
チビ居るとなかなかねw
やっぱちょっとはくくれるくらいの長さにしとくのが便利だと思いますよー
んで出来るだけ短くw

もう長くて髪の毛洗うのたるい。。。。
>NOBUKOちゃん (chigusa)
2011-02-12 10:48:02
うはははは貞子!!
NOBUちゃんも貞子並みに伸びてるのね~仲間~
長身男前な旦那さんが"夜怖い"っていうの想像して笑ってしまった

シンガポール、縮毛高いんだねぇ~
そういえばあたしも縮毛しないで短く切るのに挑戦するのは無謀かも・・・
でも今回は後先考えずやっちゃおうもう限界だっ
一足お先にスッキリしてきまーす
>えどたま (chigusa)
2011-02-12 10:51:48
ボブでストレート
まさしくえどたまね
今回美容師のお友だちに切ってもらうからストパとかはしない予定なので、
ストレートのえどたまとお揃いにはならないかも~
くせっ毛でボブ・・・難易度高いかなぁでもいいなぁボブ・・・
>すみれちゃん (chigusa)
2011-02-12 10:56:10
3年ん~~~っっっっ
すごい!あたしなんてひよっこねおちり辺りまで伸びてる感じ
それは洗うの大変だわ
ちびちゃん3人も居ると忙しいもんねぇおつかれちゃんです
やっぱ結べた方が楽だよね
結べるギリギリまで切ってもらおうかな
ボブか肩下か・・・迷う~
Unknown (けいこ)
2011-02-12 14:46:26
もうCutに行ったかな??

久々のCutってテンション上がるよね~
気持ち、分かるっ

楽な髪型だと、やっぱり肩下かなぁ。
寝癖ついても結んじゃえば良いしね~。

私も「楽かどうか」で決めててwww
なのに、一度、肩上で切ってみたらブローがちょ~面倒でした
それ以来、肩より少し下で切って貰ってるんだぁ

私も去年、美容院行って、産後落着くまで長期間行かなくても済むようにしちゃってま~す

Cut、楽しみだね
Unknown (ジュンコ)
2011-02-12 17:37:26
私も昨日久しぶりに美容院行ってきたよ♪
本当、子どもがいたらなかなか行けないよね・・・。
私もとにかく楽で、あと伸びてもプリンが目立たないように地味な色を入れてもらってるよ。
ちなみに私は出産前から顎ちょい上のボブにしてる。
美容師さんに子どもががいても巻いたりオシャレをしないと・・・って言われたりするけどそんな時間あったら他にしたいことが山ほどあるんだよねーーー。
>けいこちゃん (chigusa)
2011-02-13 09:08:37
うひー待ちに待ったCutはあと2時間後ッス
でもまだどの位切ってもらうか決めかねてます
肩上だとブローがいるかぁ・・・だよねぇ
くしゅパーかけちゃえば楽かもだけど、それは日本に帰るまでお預けだなぁ
と、けいこちゃんの要ブローの一言で、ボブ:肩下=3.5:6.5位になりました

・・・って、ほとんど決められてなーい往生際悪いね、あたし
どぅしましょどぅしましょ
でもこのワクワク感はホント女子ならでは、って感じで楽しいねっ

どっちにしてもこの原始人Hairともあと2時間でお別れだぁ
産後まで美容院行かなくてOKにして大正解
ホントに邪魔でしたぁ~
>ジュンコちゃん (chigusa)
2011-02-13 09:16:49
おぉ美容院昨日行って来たのね
地味色いいなぁ~いれたいなぁ~
一度、ワーホリ時代振りに自宅染めしてみたけど、THEまだらそして今THEぷりん
ジュンちゃんは顎下ボブなのかぁ~サラサラストレートだし似合ってそう
子持ちちゃんは肩上多いなぁ~うぅ~迷う~

btw,ちょっとは身なりに気を遣いたいけど、それよりやりたいことあるに一票!
あたしはとにかく睡眠だー睡眠
産後一度も熟睡してない気がする・・・(=ε=;)常に頭ん中お花畑状態です