猫と英語とお酒と肴。

30℃超えの毎日もようやく終わり、冷たい風が吹くようになりました。秋、だなぁ~(=ω=)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯事情

2008-05-28 23:49:50 | Life in AUS


あんまり気にしてなかった月々の携帯代。

なんとなく、カードの明細をみて、おや・・・

おおおぉおおっ∑(-x-;)



と二度見。



ほぼ毎月$160のご請求。
つまり\16,000/月ってこった。

これって日本にいる時(自分+母親分)と変わらないんじゃないですか?
しかも今も親の分、引き続き払っているので、これにプラスですよね?


・・・・・・2万じゃんヨ...ガックリ

あぁ。。。ショボイカメラ付いてたって画像10枚しか保存できないくせに、
Emailできないくせに、ネットも出来ないし、ちゃっちぃ和音呼び出しのくせに!!!


とにかく高いんじゃぁあああああっ
なんてったってショートmailもどきに約100文字25¢取るのよ。
しかも無料通話に含まれないのよ。

キーーーーーーッ


携帯依存症in Japanっぽかったあたしにはそれだけで非常にストレスな状況だったんだけど、
だけど、だけど・・・・・・背に腹は変えられぬ。節約せねば。

というわけで、AUS在住の皆様。
あたしからの電話させてもらう時は基本20時以降のチャットタイム
(最初の10分or5分無料。なので10or5分毎に切らせてもらうわっ!)
になるかと思います、、、ゴメンナサーイ(^Д^;)!!!


因みに画像は我が愛するアルビノカンガルー(made in China)『タロー』です。
このコをメインにアデレード&メルボルンでは写真撮ったのにぃぃぃぃ。。。
全消去ったら全消去ぉおおお(ノ_-。)実はソノ傷チョッピリ癒えてません。(笑)
『海外』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビビッドカラーの誘惑 | TOP | 5月最終日 »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯事情・・・ (ジュンジュン)
2008-05-29 18:18:22
ご無沙汰してます!帰国者、ジュンジュンです。携帯の事、読んでかなり笑えます!オースはどうですか??あぁ、早く帰りたい・・・・。ここでアドバイス!テルストラのプリペイドがお勧めだよ!(今更遅いかな?)
40ドルのプリペイドを買って、「マイフレンド」登録すると、携帯会社が違う5人の人の番号は、260ドル分も通話、メールが出来るんだよ!オイラは、ガンガン電話していたけど、3ヶ月に1回くらいしか、プリペイドの購入をしなかったから、お得だったし、使いすぎもないしね!
是非、お勧めします。オースの近況をまた楽しみにしてます!
そうそう、この間、四文屋へ初めて行きました。良かったです!!!帰国したら、一緒に行きましょう!
fuck'n expensive!!! (aki(atusan))
2008-05-30 14:02:29
それは、ザ。ショック。やね!!!
携帯変えるべきだとおもいます
わたしは、プリペイドやけど月$70ぐらいかなあ?
まあまあドンマイドンマイこれも勉強勉強
こないだは連絡が中途半端になっちゃってごめんね
またcityに出る時は連絡ちょうだいね
そして、share houseはまだ見つかってません、ってか探しもしてないんだけどね
いい話ないかなあ
Unknown (Masumix♪)
2008-05-31 08:05:42
やほ。おひさしぶりっす。
ちぃチャンが書いてる内容、超理解できるーーーーっっっ。
ほんとこっちでは携帯代もバカにならないよね。
ちょっと電話してさ、ちょっとメール送っただけで、すぐにチャージなくなっちゃってさ。
ほんとアホらしい笑。

あたしも使い始めた当初は、$30を月に3回ほどチャージしていたけど、今は、相当ケチっているから、1回のチャージで抑えるようにしているよ。
じゃないと、もったいないもーん。

大した機能付いてるわけじゃないのにね笑。
Unknown (yone)
2008-05-31 08:42:59
リサ(とガスパール)かと思った。

携帯そんなに高いんだ~。

こっちは基本料とかどんどん下がっているのに。

がんばれ節約姫

>ジュンジュン (chigusa)
2008-05-31 10:05:47
どもー!ご無沙汰っすー!
無事帰国お疲れ様♪久々の日本はどうですか?今後AUSに戻るの?
そしてテルストラのプリペ情報ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
そんなものがあるとは知らなかったぁ。。。
今のやつには7ヶ月の縛りがあるので、都市移動する時とかに変えようかなー。めっちゃお得ですよねー(゜∀゜)☆☆☆

and四文屋デビューおめでとうございます♪(笑)
ぜひぜひ帰国時にはお付き合いくださ~い(^_^)v楽しみにしています!
あぁ、モツ食いてぇ。。。(´∀`。)
>aki(atusan) (chigusa)
2008-05-31 10:11:35
でしょー。がっくりきちゃったよー。(笑)
Perthから移動するときにでもプリペに切り替えるわ。
そういえばakiいつまでPerthにいる予定?

この間はこっちこそ中途半端な時間にいきなりでごめんよー!
また近々ぜひ♪
akiの新居が決まって落ち着いたら、
たまにはぷち遠出しようぜぇい(ノ´▽`)ノ☆
share探し、手伝えるコトあれば言ってね♪
>Masumix♪ (chigusa)
2008-05-31 10:18:25
やっほー!久しぶり♪
ブリスベンはまだ暖かいのかな?
こっちは朝晩寒いよぅううう。。。
そして新しいステイ先はどうですかー?

ホント携帯高いよね!
あたしもプリペにすればよかった…(=_=;)
本体の可愛さにやられてご契約いっちょ上がりしちゃったんだよねー。ホント、バカ。(笑)

Masumix♪みたく月$30位がベストだわ!
来月は節約できるように頑張ります!!
ってかあたし、あんま友だちいないはずなのに(笑)、なぜ??
>yone (chigusa)
2008-05-31 10:29:26
あー、何かに似てるかと思ったらリサかぁ(゜∀゜)!!スッキリ!

いやー、携帯は日本に限るね!
帰ったらまたお世話になるわぁヽ(^o^)丿ヨロシク!

頑張って節約してみまーーーーす!
Unknown (yumi)
2008-05-31 10:52:54
おいっす!
少しは携帯事情の変わってるのかと思いきや私がいた時とあんまり変わってないのがうける。笑

写真復活できなかったんだ
オーマイコンブーだね(マイブームな感じでことあるごとに使ってあほな私です。)
>yumiっぺ (chigusa)
2008-05-31 16:26:33
おつ!
yumiっぺん時からこんな状態なのねー(=◇=;)
ホントこまったちゃんな携帯だわよ。オーマイコンブー!!
(使い方あってる?語呂いいね。クセになりそう(笑))

写真は復活未定です。日本に帰って詳しい友人に頼ってみる。復活したらばんざいざーいだわ♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。