さんたろ日記 

as-モデル30
st-指名300
t-客数(st10/1人)
m-キャッシュ10%

心を遊ばせない

2007年04月29日 | Weblog
--------------------------------------------------------------------------------

4月29日
心を遊ばせない

松下幸之助[

--------------------------------------------------------------------------------

 指導者というものは、常に心を働かせていなくてはいけない。もちろん、それは四六時中仕事に専念しろということではない。

それではとても体がもたない。だからときに休息したり、あるいはレジャーを楽しむこともあっていいと思う。

ゴルフをするなり、温泉に行くのもそれなりに結構である。

 しかし、そのように体は休息させたり、遊ばせたりしていても、心まで休ませ、遊ばせてはいけない。

お湯のあふれる姿からも何かヒントを得るほどに、心は常に働いていなくてはならない。全く遊びに心を許してしまうような人は、厳しいようだが、指導者としては失格だと思う

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (スポーツ大好き)
2007-04-29 16:45:38
はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002007/archives/50104831.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^