西東京市・新座市 石井千草音楽教室 (エスパシオ音楽教室)

ピアノ/エレクトーン/リトミック/シニア/キーボード/保育士の指導など、
楽しい音楽教室の日常を書いています♪

発表会打ち上げ?ハロウィン?交流会♪

2016-10-12 23:44:58 | 石井千草(エスパシオ)音楽教室
こんにちは!
西東京市ひばりヶ丘のピアノ・エレクトーン
リトミック教室 「エスパシオ音楽教室」
(石井千草音楽教室)です!(長っ)f^_^;)

昨日は、やっと秋晴れの一日でしたね!

先週末の連休には、エスパシオのみんなが集まって
交流会?お楽しみ会?ちょっと遅い発表会打ち上げ?
ちょっと早いハロウィンパーティー⁈
えーい、タイトルは何でもいいや!
楽しいひと時を過ごしました(*^^*)

発表会を通じて仲良くなった子達もいれば、
新しく、はじめましての子もいるし、
普段、お忙しいママパパともお話したいし、
という事で、皆さんの来やすい土曜祝日に
3つのグループに分けて集まってもらいました。

可愛いハロウィンの仮装をして来てくれた子もいたり、
オバケの顔が怖い子がいたので、飾りは少なく
怖くないようにしたり。

まずは教室にて、みんなでできるゲームをしたり、
踊ったり♪、トーンチャイムやピアノも全員でアンサンブル!





その後は二階の我が家のリビングにて、
ジュースで乾杯!
お菓子を食べて、発表会のDVDを観ながらおしゃべり。

そして、意外に盛り上がったのがジェンガ!




スリル スリル!

でも、この子達、やはり上手いです。
手先が器用。
キャーキャー言いながら何巡もしました!

そして何より良いのは、

大きい子達は小さな子達に
優しく教えてあげたり、

みんなでより良いルールを考えたり、

小さな子達も、諦めないで真剣に挑戦していたり。

これもピアノ効果⁈
きっとそうだ!(≧∇≦)

その後はいつもの「ビンゴ!」をして、
‥とやっているうちに
みんなすっかり仲良くなっていました。

ねらいはこれ。
普段、個人レッスンのため、なかなかお友達と
接点がないので、こういう事で仲良くなって、
協力して何かをするってこともして欲しかったのです。

みんなすご〜く楽しかったようで、お家に帰ったら
ニッコニコで「あ〜楽しかった!」とご家族に報告していたそうです。

一度に全員は難しいのと、運動会が雨で二転三転とか、
連休なので来られないお子さんもいました。
でもまたクリスマスでも集まるからね!
お楽しみに♪

ひぇ〜、もうクリスマスの話!
またまた一年、アッというまですわね(≧∇≦)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お問い合わせ・教室案内 | トップ | 電子ドラムでリズム強化! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。