西東京市・新座市 石井千草音楽教室 (エスパシオ音楽教室)

ピアノ/エレクトーン/リトミック/シニア/キーボード/保育士の指導など、
楽しい音楽教室の日常を書いています♪

新コース 予告⁉︎

2017-04-18 23:59:39 | 石井千草(エスパシオ)音楽教室
こんばんは!

グングンと新緑が鮮やかに
なってきましたね!
街路樹のハナミズキも咲き出して♪


ひばりヶ丘の音楽教室
石井千草(エスパシオ)音楽教室です


今年度、ご入園、ご入学の皆さん
おめでとうございます!
進級の皆さんも、
おめでとうございます!
もう、新しいリズムに慣れてきましたか?

今日、車で出かけたら
あちこちで新一年生が
ニコニコ顔で楽しそうに
元気に手を挙げて
横断していきました♪

なんだかこちらまで
ウキウキしちゃいました!


ウキウキと言えば、今、教室では
「ちょこちょこリニューアル」
をしています。

例えばこの子。



小さな子でも、文字盤が見やすく
シンプルかつ可愛いくて
ウキウキしちゃうような時計はないかと
ずっと探して、やっとコレに決まり!

せせらぎの音から始まり、
ナゼか、なぜか、

カッコー!カッコー?
ポッポー!ポッポー?

うーん、どちらにも聴こえる(笑)


それから、床のフローリングに
厚手の防音カーペットを敷きました!



ふかふかで気持ち良くて、
ゴローンとなっちゃう子も!

防音は特にしなくて良いのですが、
ピアノの下、ドラムの下のと
同じ素材にして広く見えるようにしました。

ただ、このカーペットにした本当の理由は
リトミックやピアノ、ドラムの為
だけではなく、新しいコースを
スタートするからなんです!


先日のブログで書いたように、
午後は子供さんの枠がいっぱいで、
募集を停止しています。

新しいコースは、シニアの為の
午前中のプログラムなんです

『いきいきプラチナコース』✨


なんだか素敵でしょ?
中身は今後のブログやホームページで
お知らせしていきますので、
ご興味ある方はお楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度スタート! | トップ | いきいきプラチナコース♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。