ロンドン版 National CHIographic 

ロンドン生活5年目突入!その間にママにもなっちゃいました。のんびり子育てロンドンあれこれ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京での生活が始まりました!

2008年11月30日 | ママサークル
無事に東京につきました。
仮住まいのサービスアパートメントも快適です。
毎日子供たちを連れてそれなりに街歩きもしています。
それがほんとに楽しいの!
ロンドンに比べるとすごく暖かく子供たちと神宮外苑に通ってます。
イチョウ祭で週末の今日はものすごい混雑でしたが数時間過ごしてきました。
まだ子供の遊び場には詳しくないけれど行ったところは全て入場料を払うのに驚き。
ロンドンだったらもっと充実したプレイグラウンドでもただが普通なのに。。。
ということで日本の良さもロンドンの良さも感じながら生活をスタートしています。

家も7箇所くらい見せてもらいました。
家賃が馬鹿高い割にはそれほどでもないなという印象。
ヒルズも行ってきましたよ。
まるでホテルみたいで生活感なし、これを好きな人がいるのかしら。
あと一般的に収納が少ないですね。
荷物を大分整理しないといけないかもしれません。
主観ですがロンドンの古い家のほうが味わいがあるし価値として上だと思います。
そう、そのロンドンの家ですが急展開で売る方向に進んでいます。
レントの広告を見て買いたいという人が現れてほぼピーク時くらいの良いオファーをもらったのです。
まだ確定ではないですが気持ちはすっきりです。
レントにしても管理でいろいろわずらわしいことも多いし(アンダーオファーの時点で既にいろいろ言われていた。。)ロンドンに戻るにしても子供が大きくなっているのでもう一部屋欲しい。
そういうことを感じ始めていた最近だったので迷わずゴーです。
いろんな問題を乗り越えた我家でしたがここで大きなリターンとなってくれるんでしょうか。
契約がダンすればうれしいですね。

まずは日本復帰のご報告でしたがこのブログはこれで最後にします。
なにせロンドン生活日記なので。
また東京版がオープンしたらお知らせします!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加