音楽のあるくらし

平屋の家に住んでおばあちゃんになってもピアノを弾いていたい

介護施設バザーのお誘い

2017-05-12 | 年間行事

一年ぶりのブログ再会です。

毎日の更新は無理だと思いますが少しずつ更新していこうと思っております。

 

母がグループホームに入所する前に一番最初デーサービスやショートステーで

お世話になった介護施設の例年のバザーが明日開催される。

数か月前から施設のホーム長から例年通り5月にはバザーがあるから是非来なさいとのお誘い。

時間は11:00~14:00明日のこの時間帯かなりの大雨予報なので、施設が母の病院の隣なので

母の面会の帰りに明日の様子を伺いに寄ってみた。介護士さんから雨天決行よとの話。

いい品物無くなってしまうから早めに来るようにとのお達し。早く来ないと無料提供のけんちん汁もなくなるからねー

さてさて明日は長靴履いて傘をさしての訪問になりそうである。どんなものがゲットできるのでしょうか。。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若き介護士さん頑張っています

2016-04-08 | 介護

母の往診日のため、母の通うホーム訪問。

いつもホームに行くと介護士さんたちの大変さに頭が下がる想いです。

 

この日ホームで見た光景、あるご利用様のおばあちゃんは車いすで自力で立つことは不可能。

30代であろう女性の介護士Aさんが車いすからテーブル椅子に移動をさせる姿を見てつい

携帯のカメラを向けてしまいました。

 

 

大変でしょうというと、腕に筋肉が付いちゃってと・・・

彼女は二人のお子さんがいるお母さんです。

頑張ってね!!

くれぐれも腰には気を付けてくださいね!

 

 ※個人情報遵守のため顔をお出しすることができません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のさくらのみごろも今日が最後になりそう

2016-04-06 | まち歩き

というわけで、自宅の目の前の公園の桜を見にかけつけました。

明日は花散らしの雨になる予報。

子どもたちが春休みということもあって公園には桜の木の下でお弁当を広げるお母さんと子供たち

 

 

そろそろ花散らしが始まりました。

 

 

 

こちらの桜はこの日の数日前に撮った桜です。このころの桜が一番きれいだったかな・・・

 

 

 

少し散歩していると、あるお宅のお庭のお花がきれいだったので失礼して・・・

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ともだちとランチ

2016-03-17 | グルメ

今日は暖かい一日と言うことで友人を誘いランチ。

駅ビル内のカフェ、イタリアントマトでスパゲティを食べる。

私の食べたスパゲティーは生姜香るグリル野菜のスパゲティー

 

 

お野菜がたくさん入っていて美味しかったー!

 

次にカフェを変えて・・・

サイフォンプレミアムを注文

 

   

 

こちらのコーヒーも美味しかった!

コーヒーを飲みながらしばらく話をする。

話の話題というと健康の話。歳になるとここが調子悪いとか、医者通いの話とか・・・

あー若さを取り戻したいですねー!

 

 

友人手作りのお土産もいただきました、ふふふ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これはCDではありません・・・チョコレートです

2016-03-08 | チョコレート大好き

お正月甥の家族が来たときに、姪の家が甥の家と近いので、姪の子どものところへお年玉を

持って行ってもらいました。

お礼にと姪からチョコレートが届きました。

 

 

お正月甥からもチョコレートをいただき、チョコレートの食べ過ぎで現在体重増加中。

その訳あって姪からの子のチョコレートも中味を開けていません。

本当は直ぐにでも開けて食べたいところなのですがじっと我慢の最中なのです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加