ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ 麺処 鶴舞屋

2016-10-19 21:00:27 | 父ちゃんのグルメ
前回の続き…

モーニングの後、近くの九蔵町界隈をブラブラ。
「そうそう、この辺りにチーズケーキが美味しいケーキ屋さんがあったよねえ」なーんて、思い出しちゃったもんだから直ちに捜索開始。
しかし…見つからない。ネット検索しても見つからない。一度行ったことあるのに見つからない(その時は売り切れだったんだよお)。そもそも店名すら覚えて無い。
記憶が曖昧すぎるのか、はたまた店を閉めてしまったのか…残念無念でございます。

どうしたものかと今度は田町あたりをブラブラ。ふと見ればとあるお店に開店待ちの人影。
時刻は11時20分、多分あと10分で開店だろう。先客は2名のみ…今並べば確実だよ?どーする?



どーするもこーするも…並びました。

で、ある日のランチ、高崎市田町の「麺処 鶴舞屋(つるまや)」
「PIECE CAFE」を出てから1時間後の事でございます。



店内は5席、先客のご夫婦?は達人の部類で席に着くなりサクッと注文。つられて我々夫婦もアワアワしながら注文。そうです、こーいう"今"なラーメン店苦手なんです。経験不足なんです。

何はともあれ、私「味玉塩そば」(写真)嫁さん「味玉醤油そば」を無事注文。

お味は…双方激ウマでした。初体験の全粒粉ストレート麺は独特のコシと旨味に驚き。「コキュコキュ」っていう食感が楽しいの。
干しエビがいい仕事してる"塩そば"のスープは、ちょっと角のある塩辛さがあるもののこれまた美味し。

衝撃だったのは"醤油そば"のスープ。マイルドっての?丸いっての?醤油のキツさの全く無い不思議な味。これは美味いわー。
麺の量も多めな感じで大満足の一杯でした。

お店を出ると先ほどより長くなった行列。チーズケーキは買えなかったけど、"その代わり"が凄すぎました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとモーニングでも @ P... | トップ | 秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL