ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ こまつや

2017-05-06 00:19:23 | 父ちゃんのグルメ
前回の続き…

"牛に引かれて善光寺参り…"ではないけれど、十数年振りの善光寺。



粛々と?参拝を済ませ…



門前町を下りながら良さそうなお店を物色。メインストリートから少し外れた場所に"その"お店はありました。

ある日のランチ、長野県長野市の「こまつや」



店先の黒板には「満席」の文字が…こりゃかなり待つかなと思いきや、中から店員さん「5分ほどで座れます」と。



ランチメニューは日替わりのパスタセットA・Bと季節のパスタセットCから選択するシンプルなもの。



今回はAの「スズキと鰆(さわら)と春野菜のトマトソース マスカルポーネチーズのせ」と「自家製宮崎産レモンスカッシュ」をオーダー。パスタ屋さんのメニューは何故こうも長いんだろ?

旨味のしっかりした魚と甘い春野菜が爽やかなトマトソースに包み込まれ、少し柔らかめな茹で加減のパスタにマッチ。マスカルポーネが味にアクセントをつけて…うん、これはかなり美味しいぞ。
シロップを混ぜながらいただくレモンスカッシュも、微かな苦味のあるオーガニック感が良い。

当blogでは珍しくパスタをいただきましたが、久しぶりに美味しいの食べれて嬉しかったなー。



美味しいランチの後は、向かいの「西之門よしのや」でちょっとお買い物。どー見ても蔵元ですねぇ…何を買ったかは、秘密。


こまつや HP






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑響く @ 長野県信濃美術館 ... | トップ | ちょっとパフェでも @ 純喫... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

父ちゃんのグルメ」カテゴリの最新記事