ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ スミカリビング

2017-03-06 20:27:25 | 父ちゃんのカフェ


雪が見たくて上越線、降り立つJR水上駅。



目論見通りの銀世界。転車台広場のSLも雪の中。

さて…ある日のランチ、みなかみ町鹿野沢の「スミカリビング」



利根川にかかる橋のたもと、木立の中に入り口が。



そろりそろりと下った先に目的のお店。2分ほどフライングしてしまいました…お店の方申し訳ございません。



外の寒さと無縁の店内は静かで暖かなシェルター。窓の外には川沿いの竹林、額に飾られた一枚の絵画のよう。



オーダーは「根菜カレー」。

その名の通り"根菜"たっぷりのスパイシーなカレーは意外にも家庭的なお味で、妙にトンがった感じがないのが好印象。もち米か?と思っちゃうくらい"もちもち"した赤米がこれまた予想外に合うんですな。カフェご飯としてはかなりのボリューム感。

サラダにかけられたオイルも上質なお味でスープも具沢山とくれば…人気があるのも頷けますね、気がつけば店内は賑やか。



食事の後はお隣の雑貨店へ。リサイクルガラスの瓶で魅力的なもの発見、電車旅ゆえ小さなものを購入。
カフェといい雑貨店といい、とても良い空間です。四季を通じて楽しめる、そんな素敵な場所でした。


スミカリビング HP






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春遠からじ | トップ | ちょっとコーヒーでも @ 珈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL