ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ やよい軒 フォルテ高崎店

2017-06-07 21:35:14 | 父ちゃんのグルメ
ある日のランチ、高崎市下豊岡町の「やよい軒 フォルテ高崎店」

全国約300店舗を展開する、"定食"にこだわった外食チェーン。
どういう風の吹き回しか、妙に行きたがる嫁さんのリクエストに答えた形での初訪問。

この手のお店にありがちな券売機方式であり、それが苦手な我が家は若干オタオタしつつも食券を購入。
その食券をどこで店員さんに渡せば良いのか?取りに来てくれるのか?小声でヒソヒソ議論するも、どうやら食券購入と同時にオーダーは厨房に通ってるらしい。ホント、こーいうの苦手だなぁ。



数ある定食メニューの中から選択したのは「厚切りカルビ焼肉定食」。子供のチョイスに影響されたのは内緒。

券売機の写真とはすこーし様子が違う気もするが、それなりの厚さと柔らかさのお肉は中々イケてます。この手のメニューってお店によっては油べっちょりの身体に悪そーな状態のモノに出会うことも少なくないですが、こちらはそんなこともなく"キレイ"な雰囲気に好感が持てます。

驚いたのはお米の美味さで、ツヤツヤ輝く甘みの強いご飯は"米ラー"ならおかず無しでもイケちゃうクオリティ。しかもおかわり自由なんすよー、そりゃ食べちゃうっしょー。私、恥ずかしさも忘れてマッターホルンルックのおかわりをしてしまいました。

このご飯なら"魚系"のメニューがベストマッチかなと、満腹後のクールな頭で考えてみる。
定食の単価としては高くもなく安くもなく微妙なコスパ感ですが、一品一品の質が良いのが高評価ですね。

そんな私が次に食べるとしたら…「しまほっけ定食」です。


やよい軒 HP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿