ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ 小鳥食堂

2016-11-05 20:14:35 | 父ちゃんのグルメ
ある日のランチ、高崎市下小鳥町の「小鳥食堂」



営業は水・木・金・土の11:30-14:30のみという潔さ。おまけに値段も潔いとくれば、店内は働くお父さん達でイッパイ。当然駐車場も満車御礼であるわけでして、今まで何度も"ザンネーン"を繰り返してきました。

しかーし、諦めなければイイことあるんだね。勝利?の女神様は我々を見捨ててはいなかった…ぽっかりと駐車スペース1台分、迷わず突っ込んだよね。ホントはコノ先の別のお店に行くハズだったんだけど、スルって滑り込んださ。

多分このお店の名物は「からあげ定食」で、実は過去に一度だけ挑んだことがあります。そう"食べた"じゃなく"挑んだ"。簡単に言えばデカ盛りなんだよ。

で、今回は何をチョイスしたかって?



嫁さん「ポークソティ定食」



私「オムライス」

…「からあげ定食」は外しました。なぜなら、その過去に挑戦した時に…コテンパンに負けたから。全然食べきれなかったから。

そんな弱気なオーダーですが、最初に言い切っておこう…実に美味い!
甘めのデミソースをまとった「ポークソティ」はかなりの肉厚で、なのに柔らか。薄焼き卵がパンパンに膨れた「オムライス」はひき肉がふんだんに入ってるのが特徴で、ちょっと他では味わえない肉肉した風味。

「からあげ定食」程では無いにしろ、どちらもやはりボリューム満点で、でも今回はキチンと完食、大満足。

それにしても私、ここんところ「オムライス」ばっかだな。甘系は「パフェ」だったり「パンケーキ」だったり…一本槍なオーダーは如何なものか…



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとマフィンでも @ ヤ... | トップ | ちょっとコーヒーでも @ ROB... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL