ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ランチ @ レストラン いしだ

2017-06-28 22:04:49 | 父ちゃんのグルメ
ある日のランチ、高崎市石原町の「レストラン いしだ」

えーと、自分で言うのもナンですが…誕生日だったのさ、私の。
で、それっぽい所でそれっぽいお食事でも…と選んだのがこちらのお店。
本日の主役?は一応この私。選択権は我にあり!…なのだ。



到着すると、ガラス張りのお洒落な雰囲気のお店からスタッフさんがお出迎え。
事前調査通り予約しておいて良かったと、それほど多くない座席数を見て胸をなでおろす。



オーダーは「プラチナランチ」。

写真左下から時計回りに…

○食前の泡(リンゴ酢)
○サラダとキッシュ
○グリーンピースの冷製スープ(コンソメのジュレのせ)とパン
○メイン(魚と肉の盛り合わせ)
○デザート(ドリンクはブラッドオレンジジュース)

お店のうたい文句通り、お魚もお肉も食べられてデザートも付く大変オトクなランチコースで、お値段もリーズナブル。
美しく盛り付けられたお料理はどれもがとても美味しくて、中でも"グリーンピースの冷製スープ"と"アンチョビの塩気が効いたお魚"が良かった。
優しく・柔らかく・親切丁寧なスタッフさんの接客も素晴らしく、リラックスして食事を楽しむことができました。

その他のランチメニューには、「パスタランチ」や「国産牛肉ステーキ丼ランチ」なんてのもあって、さらに気軽なランチを楽しめそう。
ただし、前述の通り予約はしておいた方が"吉"ですね。

こうして今年も無事迎えた誕生日。おっさんは、さらにおっさんになってゆく。


レストラン いしだ HP



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと日本酒でも…「醸し人... | トップ | ちょっとプリンでも @ 喫茶 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

父ちゃんのグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL