ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

Bang&Olufsen A8

2006-03-15 22:10:17 | 父ちゃんのブログ

2006031502 

↑最近のお気に入り商品Bang&Olufsen A8です。

私は、普段車載用にiPod、通勤用にShuffleを使用しています。

車載用はイヤフォン使わないので良いのですが、問題は通勤用。

Apple純正のイヤフォンが、どうも耳に合わないんですな。しかも左耳だけ。

どうしても、歩いているうちに左側だけ外れてしまいます。

そこで、外れにくいという売り文句のオーディオテクニカATH-CK5を試してみました。

結果。確かに外れません。しかし耳栓型、自分の歩行音や服の擦れる音が響いてしまい

気になって仕方ありません。しかも、周りの車の音が聞こえずらいので危険です。

そして、辿り着いたBang&Olufsen A8!

実はオーディオショップで以前見かけたときからから、気になっていたんですねコレ。

どうも私は最初からコレに行きたがっている様子です。

早速、行きつけのオーディオショップにて試聴→直ちに購入。

結果。音質・装着感共に最高です。

音質は、きめの細かい情報量の多い音質。ドンシャリではなく高音~低音までフラットに出てきます。

刺激的な音では無いので聴き疲れしません。ただし、低音の量は装着状態によって変化が大きいです。

きちんと装着できていないと、当然ですが低音が薄くなります。

装着感も良好。ベストポジションを見つけるのに慣れが必要ですが、決まってしまえば簡単にはずれません。

あと良いところは見た目ですかね。作りも凄く丁寧でしっかりしています。

なんでもない通勤の時間が、楽しみな音楽鑑賞の時間に変わりました。

そろそろ暖かくなってきたので、遠回りをしたくなってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿