* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

クロスエプロンが商品化されます♪

2009年05月14日 16時19分43秒 | ソーイング・編み物・刺繍


ご無沙汰していました!
GWも終わり、気が付けば5月も半ばに。。。

ブログにアップしていませんでしたが、オーダーをいただいていたものを仕上げたり、JULEPSのライブに行ったり中々充実した日々を過ごしていました。

さてさて。。。

私の大好きなパターンのクロスエプロンですが、今まで型紙が商用不可だったので、オーダーの依頼をお断りしていました。
お問い合わせも何件かいただいていたので、思い切ってSCENEさんにご相談しようと思っていましたら、最近型紙が商用可になったのだそうです。

以前クロスエプロンはこちらこちらでご紹介していました。

シンプルですが、とっても可愛く(かっこ良く)見える絶妙なデザインなのです。
リネンワンピなどに重ねてもステキなんです♪
画像ではお伝えできないのですが、とにかく私一押しです!

今回はブラックリネンのみを使ってかっこ良く仕上げました。
次回はブロックチェックのコットンリネンを使用して、ナチュラルテイストに仕上げる予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日新作カートオープンです | トップ | ループボタンワンピース♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい♪はい♪はい♪ (おさる★うきき)
2009-05-16 14:51:14
ブロックチェックのエプロンは大きめ
・・・・いいえ!「腹まわりと尻まわりのでかいの!」お願いします!!
(まぁ なんてお下品な)
マジ これ♪注文しちゃっても良いですか?
色もお任せで良いです♪
もちろんchiezokunさんの無理の無い範囲でかまいません♪
返信する
おさる★うききちゃんへ (chiezokun)
2009-05-17 16:13:07
こんにちは!
エプロン気に入っていただけましたか?

大きめのサイズ(笑)のパターンを昨日購入しましたので、サイズを選べるようにしました。

次回、ご紹介できるようにがんばりますね♪
ちなみに、生地のリクエストはありますか?
返信する
わぁ~い♪ (おさる★うきき)
2009-05-18 17:31:08
うふふ♪ お世話になります♪
ブロックチェックという響きが素敵♪
chiezokunさんの感性におまかせして良いですか?
作りたいように自由に作っていただければ♪
(私が作りたい物でないと作れない人なので)
chi~さんらしいのが良いな♪だめ?
返信する
おさる★うききちゃんへ (chiezokun)
2009-05-18 18:42:17
一応、検討しているのが、オフ白×ラベンダーカラーのリネンブロックチェックです。

ちょっとエプロンにしては汚れが目立つお色かしら?

エプロンには多少はりのある適度に厚みがある布がベストなので、素材選びが意外と難しいのですが、他にも良い生地が無いか探して診ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事