ちえぞー往生こいたでいかんわ!

ちえぞーが感じたことなど気ままに書いていきます。

群馬 こんにゃくパーク

2017年07月29日 | 関東お出かけ

先々週、避暑を目的に群馬へ出かけました。

お城巡りの時は、日中は時間が勿体ないからと訪れたことがなかった「こんにゃくパーク」へも立ち寄ることに。

 

お目当ては、もちろん試食。

テレビで、ラーメン、焼きそば、唐揚げなど、とてもこんにゃくで作られたとは思えない、美味しい!と紹介されていたので期待いっぱい。

  

この日あったのは、唐揚げ、味噌田楽、煮物、こんにゃく入りカレー、ラーメン、うどん、ソーメン、焼きそば、さしみこんにゃく、葛きり、こんにゃくゼリーなど。


早速、色んな種類のものを食べてみたのですが・・・

この中で美味しかったのは、味噌田楽、煮物、こんにゃくゼリーのみ。

要するに、普段、こんにゃく料理として食べるものだけが美味しいと感じただけで

他のものはちょっと無理。

所詮、こんにゃくでした。

しかも、他の料理にしようとアレンジしているせいで、かえって受け付けられない味に。

テレビでこんにゃくとは思えないと言っていたのは何なんだ?こんにゃく以外に考えられない。

 

結局、大好きなゼリーを食べて満足したので良かったのですが。

しかも、これだけいろんな種類が食べられて無料なんてありがたいです。

 

試食の後は工場見学をし、足湯にもつかったりして楽しみました。

写真はしらたきの製造工程。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十六世紀史研究学会 第15回... | トップ | 群馬 小幡陣屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関東お出かけ」カテゴリの最新記事