さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

2週間の留守中に・・・

2010-07-16 | ガーデニング
先日 ロンドンへ出発して2週間、長男夫婦にすっかり面倒かけましたが、
楽しく過ごしてまいりました。
ロンドンはもちろん、パリとスイスにも足を踏み入れ大満足の旅でした。

その間の庭のトマトはどうなってるかしら、と気にしておりましたが、
出発時に比べたら成長していて実の数も増えていました。

聞けば留守中は 雨が降る日が多くって 植物伸び放題状態のようでした。



びっくりするほど徒長して、鉢植えのトマトくんが一体に見えます。

バタースクウォシュの果実は?  見当たりません??
よくよくみれば 雌花は落ちてしまっているようです。



太陽も照らず 受粉もままならないようですね。

初体験のバタースクウォシュはかぼちゃのようで、葉が大きくツルがのびて 
上へ地面へと ほんとに庭を占領しそうです。



でもでも 夏はこれからです。
次々と雌花もありますから きっと大きな実になってくれるでしょう。



是非とも試食したいですもん。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーンヘンジ (5000年前... | トップ | パリ・ノルド駅  ベルサイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょえーーーっ! (yasuko)
2010-07-17 01:32:31
トマトの森ができてるぅ~~~~~っ!!!
でもなんてきれいなトマトちゃんの実でしょう!!
これらが赤く熟したら…と思うと楽しみですね!

第1号、バタースクウォッシュくんの写真、
なんとなく、切なくなりますね。。。

でも伸びに伸びゆく葉っぱの写真や
次なる雌花の写真を見て、
気を取り直したところです♪

次こそ実っておくれ~~!!!
返信する
今日は快晴! (さぎそう)
2010-07-17 16:37:01
京都は本日梅雨明けしたそうです。

じめじめしていた庭にも ギラギラ太陽の光が降り注いでいます。
 
これからトマトの季節ですよ~。
茂りすぎた株を少し剪定してすっきりさせます。

トマトの熟れてくるのが待ち遠しいでぇーす。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事