ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

重い腰を上げて・・・やりますか!

2011-04-13 13:34:10 | Handmade Goods
余震が続き、まだなんだか落ち着かない毎日で、いつまでも船酔い状態

新しいことを始めよう!って気にはなかなかなれなかったのですが
最近やっと、暖かくなってきたこともあって、動き出しました


2月に母と日暮里へ行って仕入れてきた生地→こちら



その中の、一番手前のアプリコットの細いストライプ。
5m買ったので、シャツ2枚分くらいありますが、


まずは、シャツブラウスを作ることにしました

体型カバーもバッチリ  お尻がスッポリ隠れるタイプにしてみました。



4㎜幅のタックを6本入れて・・・細いからちょっと面倒でしたが
くるみボタンにして、ちょっとソフトな印象に



そで口は、カフスは付けないシンプルなタイプにして、
ロールアップにもできるようにしました



そして、お決まりのシュシュも作って出っ来上がり~



これで、ゴールデンウィークのお出かけにも着て行かれそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿