DON'T WORRY, BE HAPPY♪

ま、ゆっくりしてって~  
      ( ^-^)_旦""オチャドウゾー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気に入った~!~Cafe COB

2009-10-10 22:21:36 | 日記
7日のお話。

この日は台風18号が接近中で朝からあいにくの雨だったけど、
久しぶりの食べログ友達のNoriちゃんとのランチ。


ずっと気になっていたマクロビオティックのお店「Cafe COB」へ行くことに
していたので、大羽根園でピックアップ。

*マクロビオティックについてはこちら
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF


11:30オープンの少し前に、駐車場へ到着~



この道は何度も通っているのに、このお店に全然気づいてなかった。
Noriちゃんに、言われなかったら、完全に通り過ぎてたよ~(^-^; ・・・・

やはり人気のようで、すでに1台停まってました。



ほどなくして【Open】になったので店内へ。


レトロな感じのいろんなタイプのテーブルにチェアが置かれ、なかなかいい雰囲気♪



子供連れにも嬉しい小上がりになったスペースもあります。




ランチのメニューは、

 ○菜食ごはんプレート      950円
 ○菜食ごはんのお子様プレート  500円
 ○パスタset           850円
 ○ベジカレーのset   850円
 ○スコーンプレート   780円


私もNoriちゃんも「菜食ごはんプレート」を選択。

この日の内容は、

 ・凍みこんにゃくの黒こしょう焼き
 ・白菜とレンコンのジンジャーソテー
 ・大根の味噌煮
 ・キャロットひじきサラダ
 ・選べるごはん(玄米or五穀米orハーフ&ハーフ)
 ・スープ





そしてプラス400円ドリンク+本日のデザートプレートを頼みました。(*^_^*)



ドリンクには豆乳を使ったものや、普通のお店では目にしないようなものが多く、
もちろんフードメニューにしても、メニューを見ているだけで楽しかった!



お箸とおしぼりが運ばれてきた時も、思わず「可愛い~!」と言ってしまった。

だってさ、これ見て~!



カフェのご飯って私にはものすごく少なく感じるのだけれど、
選択したハーフ&ハーフの玄米と五穀米、結構お腹にたまる感じ。
もっちりとしていて食べやすかったし♪

中でもその美味しさに感動したのが、凍みこんにゃく!
その食感が何ともいえず、味付けもすごい好みで、はまりましたっ



お野菜ばかりとは思えない。とっても美味しく頂けました。


これは私の頼んだソイラテ。 豆乳の味がします。 当たり前か。(笑)



お砂糖を使わないマクロビ。ついてきたシロップてんさい糖から作られてるそうです。

デザートのプレート。



生クリームは豆乳から作られてるそうで、ガトーショコラはお豆腐入りだそう。
このゼリーはカルダモン入り。クッキーはあんまり甘くなくて、塩の風味が結構しました。
私好みのガリガリっとしたタイプで気に入りました。


なんだかとっても体にいいものばかり食べてる!お腹いっぱい食べても罪悪感がありません!(笑)






おしゃべりに花が咲いているとあっという間に時間が経って、小腹が・・・(笑)


さらにケーキセットを頼みました。(ドリンク + ケーキで100円引きです)

私は「木の実のタルト」450円 と「ピンクグレープフルーツジュース」480円。
(今書いてて気づいた。。ドリンクの方が高いやん!)



甘味はかなり抑えられててちょっとりなく感じたけれど、
ナッツがたくさんのってるので楽しめました。
ナッツはもちろんオーガニック

Noriちゃんが頼んだ今月のおすすめケーキの「スイートポテトケーキ」480円
の方が好みだったかな。
細く切られたさつまいもがカラッと揚げて甘くされたものが上に乗っていて
カリカリした食感も楽しかったし美味しかった!
「ナッツバターオレ」550円 
も味見させてもらったのだけど初めての味で
おもしろい。 ピーナッツの味が強かったかな。
オーガニックのナッツペースト穀物コーヒーから出来てるんだって。



他にもヘルシーで体に良さげな気になる飲み物、食べ物がいっぱい!!



気がつくともう5時半! 当たりも暗くなり始め、雨足もつよく・・






帰りもNoriちゃんとは大羽根園で別れました。

Paku Pakuに寄ってキャナリーロウor真戸運永コースはなくなっちゃったね~(笑)


また次回を楽しみに・・



Cafe COBはまたアメリカ行くまでに行っておきたいなぁ。気に入った!!o(^o^)o
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ♪

2009-10-09 01:20:45 | 日記
6日、7日と連続でランチに行ってきました。

6日は幼なじみのKu-と。

前から行ってみたかった阿倉川にある「福や」さん。
いつも車がいっぱいで、前を通りつつも入れずじまいで、ようやく!

張り切って11時のオープン前に駐車場に到着。

・・が。【Close】の看板が!


ええっ!? 今日定休日??


焦っていたら、5分くらい過ぎてようやくオープンに。(^-^; ・・・・

何やったんやろう??

しかも他にはお客さん来やんくって。


張り切り一番乗りーーーっ(*ノ xノ) 入るのちょっと恥ずかしかった。




店内の感じも良かったし、何より店員さんの対応が最高!
久しぶりに気持ちのいいお店に出会えたって思います。(*^_^*)


私がオーダーしたのは「ベーコンと木の子のクリームソース 柚子風味」

最初に「食前ジュース:ブルーベリー」と「パンとディップ2種(ツナポテト、トマト←ガーリックと
バルサミコ酢が入ってるそうです。」が出てきました。

 

こってりしたクリームソースを想像してたんやけど、あっさり系だったのでちょっと残念。
 

Ku-は「タコとブロッコリーのペペロンチーニ」を注文。
                  あっつあつです!
 

プラス280円で、ドリンクとケーキ(3種)が付けれて、
●アイスコーヒー


●紅茶のシフォン、甘納豆のバターケーキ、ミルクティーゼリー(左から)


私的には甘納豆のバターケーキがすごく気に入ったよ♪


この日は雨が降ってたんやけど、「雨の日サービス」ということで、
もう一杯ドリンクをサービスしてもらえました。o(^o^)o  ラッキー!

雨のせいか、結局お客さんは3,4組しか来ず、居心地が良かったので
2時半まで居座ってしまいました~

お会計の時も感じよく、ドアも開けてもらい、お見送りまでっっ

本当に気持ちのいいお店です。また行きたい!




そして、次は近くのカフェ、「cafe Popolare」へ。
ポポラーレ、聞いたことはあったけど、こんなところにあったんや!


お店の中はこんな感じ。



お天気のせいか、ここでもお客さんは少なくって、
クリームソーダ一杯で6時前まで居座ってしまった・・(^-^; 


ちょっと暖房が効きすぎて、暑かったかもぉ。



Ku-と別れた後は、Teっちゃんと合流して晩ごはんを食べに。

6時半ごろにお好み焼き屋さんの「どんどん」へ。

私は「お好み焼きミックス」、Teっちゃんは「牛ホルモン」「とんぺい」「ライスのセット」を注文。


●牛ホルモン   なんだかすっごい美味しそう! 食べる前からわくわく♪


案の定、すんごい脂~ とろけて超おいしかったっ(≧∇≦)キャー♪ 大正解



●とんぺい


なんか卵焼きみたいうやった。 卵焼きに豚肉が入った感じ。
でもシンプルで美味しかったかも。 卵はふわふわ。

●お好み焼ミックス


お店の人に焼いてもらったんやけど、まんまる・・
こんなに形が整えられてるのって、あんまり期待できへん・・ よね?

案の定、いまいちでした。

なんか、上と下と別々に焼いて、間に具をはさんでサンドしたみたい。



コテでカットしようとすると、真中が割れてくるわ、具は出てくるわ・・

これは自分で焼いた方が断然美味しかったと思う。もう頼まん~


ここにも一番乗りやったんやけど、結局私達がおった間にお客さんひと組も来やんかった。


こんな日もあるんやね~

っていうか、どこも大変やね、今は…



7日のランチのお話はまたあとで~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタート!

2009-10-09 01:19:34 | 日記
向こうからの日常を発信するために、このブログ始めてみました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加