本日は晴天なり

誰しも人生「毎日が晴天なり」とは行かないものです。「本日は晴天なり。明日はわからないけどね」という気持ちを込めました。

人魚姫

2007年10月02日 12時00分03秒 | 心についてのあれこれ
つい先日、なんだか胸が痛くて、ハートの中をのぞいてみたら
それはそれは綺麗なヨーロッパのお姫様のような人が泣いていました。
髪は長い巻き毛、白い薄いベールのようなものを頭に美しく飾って、白い柔らかい布の長い美しいドレスを着ている女性でした。
どうしてこんなに綺麗な人が泣いているのかしら、と思って、「どうして泣いているの?」と尋ねたら、「選ばれなかった、愛されなかった悲しみ」と答えました。

彼女は愛する男性から選ばれなかった、愛されなかった悲しみから泣いているのでした。
私は「まあ、でも、こんなに綺麗で優しげな人なんだもの、愛されなかったのはこの人のせいではないわ」と思い、女の人を慰めました。

その女の人は泣いている顔を上げて少し嬉しそうにして、私たちは抱き合い、それからその女の人と心の中の私は一つになったようですが、彼女は消えずに私の胸の中に住んでいるようです。

昨日透視者の人にみてもらったら、「その女性は私には人魚姫みたいに見えるわね。彼女に聞いても、あなたと一緒にいたい、どこへも行きたくないと言っているから、しばらく彼女と共存してみたらどうかしらね?」

というわけで、しばらく彼女と一緒に暮らすことになりました。

最新の画像もっと見る