人生イロイロ

日々の出来事、周りの人々に感謝☆できる人間でいたい。そんな私の日々を綴ります♪ラシーンとウイングロードも紹介してます☆

急展開

2012-11-15 11:05:21 | 子ども
11月01日木曜日
予定日を過ぎた最後の検診…

まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないよーと言われました…。。。

このままだと、月曜日に入院して、モニターつけたり、エコーで赤ちゃんの様子を見たり、骨盤のレントゲンを撮ったり…出産の準備をして、予定日から2週間以内には赤ちゃん出しちゃいましょうねー…と言われました

入院か…嫌だな、陣痛促進剤使うのか…出来れば自然に陣痛起きてほしかったなぁとか…

週末には神戸にいる旦那のお姉さんも帰ってくるけど、産まれてくる気配ないし、会えないね~

なんて、夜、旦那とお茶を飲みながら話をしていました

すると、明け方、何度かお腹の張りで目覚めました。

でも、痛いわけでもないし、あまり気にせず、朝まで寝て。。。

朝早くから、掃除洗濯を済ませ、入院に向けて準備をしなくちゃ!と張り切って動いていました。

しかし、10時を過ぎた頃からなんだか体がしんどくなって。。。

ちょっと休んだらお昼ごはんにしよっかなーと思ってベッドに入りました。

その頃からなんとなく軽い生理痛のような痛みを感じ始めて。。。

でも、動けるぐらいの軽い痛みだったので、楽になっては動き。。。楽になっては動き。。。を繰り返していました。

ん?まてよ?
これが陣痛の始まりか??

でも、まだまだお産は遠いって言われたしな。
痛みも軽いし、陣痛ってこんなもんじゃないよなーと思っていました。

しかし、夕方になって、なんだか起きるが億劫になって、今夜はご飯作りたくないなーと思って、ダンナに
仕事帰りに近所のホカ弁買ってきて~とお願いしてしまいました。

まぁ、たまにはいいよねと、のんびりお弁当を食べ、さっさとお風呂を済ませてゴロゴロしていると。。。

やっぱり、なんだかお腹が規則的に痛くなるような感じが。

やっぱり陣痛??

痛みの間隔を計ってみると、12~13分おきで波が来てる感じ!

おぉっ!やっぱり陣痛か!??


ってことで、21時頃、病院に電話してみると。。。

痛みの間隔が毎回10分を切るようになったら、また連絡してくださいね!
と言われ…。

いよいよ23時に痛みも強くなってきて、10分切るようになってきたっっ!

ってことで、もう一度病院に電話!

すると…

病院まで5分で来れる距離だから、まだまだ大丈夫!
今、病院に来ると、今日と明日と二日分の料金かかるから、0時過ぎたらお家を出発してね~♪
そのほうがお得よ~!

と、ご親切な対応(笑)

痛みは強いものの、自分で歩けるし、まだまだ冷静!

そして、いよいよ病院へ向かい。。。

入院手続きを済ませ、子宮口をみてもらうと、この時点で4センチ開いてた!!!

そこからは、早い早い!!

01時にLDRに入り、どんどんどんどん陣痛が強くなるー!!!

痛くないときがあるはずだから、その時はリラックスしてねーと言われるケド、ずっと痛い気がするー!!!

でも、痛い!って言いたくないから、痛くなってくると…
「来た来た来たぁぁぁ…」って(笑)

そして、3時には分娩体制へ!

……

11月3日 04:16 2695gの元気な女の子が誕生ですっ♪

みんな、鼻からスイカが出るような痛みっていうけど、そんな感じではなかったです(笑)

産むときの痛みってのはあまりよくわからず。。。
とにかく出さなくちゃ~!みたいな!

陣痛はさすがに辛かったケド。。。

ちょっとリアルに書き過ぎたような気もしますが。

まぁ、記録ってことで許してください☆

無事に産まれてきてくれて、本当に良かった!

小さい体で、よく頑張って産まれてきてくれたね☆
本当にありがとう♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする