gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

願いが叶っていく。

2017-04-17 22:52:14 | 日記


年始に思ったこと。

子どもに『価値観を揺さぶるような経験をさせてあげたい』
と思った。

でも、具体的に何?とは、思いつかなかった。

そして、それから、より現実的に『視野が広がってほしい』
と思った。

その時に思ったのは、本を読むとか勉強とか?が
思いついたこと。

例えば、小6から歴史を習うので、興味を持ってくれればいいな。

とか。

運動も、野球に限らず、公園でめいっぱい遊んでほしい。

そんな時。

県大会出場が決まった!

思った以上にドキドキするし、ワクワクする出来事だった。

本当に思った以上(笑)!!

マクドナルドさん、夢をありがとうございます。
☆☆

夢っていうのは、具体的に見ると叶いやすくなる、らしい。

そして、ぼんやりとこんなふうになりたいな、というレベルでも
アンテナをはることができるから、
出来事をチャンスに変えていくことが出来るんだと思った。

いいことがたくさんあるといいな。

そして、いろんな経験をするチャンスのときに、

興味、関心を持って吸収できる、好奇心いっぱいの選手、
学生であってほしい。

野球のことも、野球以外のことも、まるごと吸収しちゃってほしい。

願い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県大会出場おめでとう☆☆

2017-04-05 21:34:04 | 日記


満天の星空の夢を見ると、近々願い事が叶う…。
大きな成功を手にする、らしい。

どんなことが叶ったら嬉しいかな?とか思ったりした。

それは、さておき!



Aチーム。愛知県県大会、出場おめでとう!!
嬉しかったねー(^^)ρ(^^)ノ

平日の試合は、なんだか特別感があった。
ドキドキしながら、会社で仕事をする。

チーターさんに勝ったとき、もしかして?もしかする?
と思った!

私が有給をとって見に行ったのは、BCJさんとの試合で、
たつやが投げてた。
後でビデオで見たけど、いい球だね(*^^*)

そして!!しょうまの特大ホームラン!!

バット買ったばっかりのしょうま。グッジョブ☆☆

帰り道、迷い混んだところの景色が、すごく綺麗だった。



そしてそして。なんといっても、、、
大事な試合を見事にリズムを作り、素晴らしい投球、
マエタイ、お疲れ様でした!

準決勝だけは、勝たせてください…(>_<)(>_<)

祈ってて、涙出た母、多数…。。

ちほちゃん、みんなへの実況メール、ありがとう。

そして。。

試合が終わった後も感動、、、、。

祝勝会。。

監督が大喜びだった…。。凄い嬉しかったんだなー
それが伝わってきた。

これから、一戦一戦、強敵がやってくると思う。
全国につながる道は容易くはないと思う。

でも、手に届く位置に、夢が目標に、なってきていると
思う。

満天の星空のような大成功、手にしたい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諦めなかった試合!

2017-02-26 09:30:33 | 日記


 


「まだまだ、黄色い声、出るんだね!!」


本当にイイ試合!


ゆうだいが「網焼き亭だよね!今日は!」


というのに心で「イイネ」を押す。ムードメーカー、


ゆうだい、ありがとね!


後、ビデオとってたんだけど、ボールをとりにいく14番


 


速かったよ!


立ち上がりは三者凡退して、相手チームの攻撃でうちのエラーがらみの失点2 点


ガンガンうつし、大きい子多いし、守備もしっかりしている


頭も良さそうなチーム。


この展開から、同点のイメージは沸かなかったけど、


守備のリズムもよく、マエタイは、フィールディングでも魅せて


チームの集中力が増す


そしかずのりのホームランで、一気に追い上げムード。


 


チームの攻撃での切り札が代打に立ち、皆の期待感も雰囲気もあがる!


 


最終回、三塁にランナーを進め、大チャンス!!で拓がうち、拓は惜しくもアウトになったけど


つ、ついに!!!!!同点ーーーーー


ベンチから歓声と、拓のお母さんは緊張感からの解放からか、涙が 


 


「わ、うちらが苦手なサドンだよ!」

サドンで苦汁をなめてる私たち。

「大丈夫!あれは、Bの時の話だから。今、Aだから。」

とみかちゃん。

先攻は、私たち。

相手チームはエースナンバー1番。。

ワンナウト2塁、3塁のチャンス設定のスタート。

3番、4番が三振。。

じゅんやいわく、球が速くて、伸びが凄い球だったらしい。

ダメだったか…。またしても、サドンで負けるか…。



そして、サドンの守備はじゅんや、ピッチャー。

ボール球を投げると相手チームから歓声があがる。

「大丈夫、大丈夫。!」

じゅんやは、ピンチにもポーカーフェイスが崩れず、いつも通り

安心して見ていれたよ!

そこで、駆け引きありの満塁策となり、

相手は4番。

「大丈夫、大丈夫」と心で祈る。

あいちゃんが、「じゅんやって、こういう場面、好き?」

「こういう場面、好きな選手いないと思うよ…」

そして、三振!

ヤッター!オッケー!

あとひとつ、アウト。守りやすい!

サードゴロで、はやとがちょっとこぼすも、落ち着いて盛り返し
ファーストへ!

さすがうちのサードだよ!

「ゲームセット」

同点ーーーーー!!

ベンチ盛り上がり、あやうく、私は旦那が買ったばかりの
新品同様のビデオカメラを忘れて行きそうになった。

あと、この日は、ヒット性の当たりをしょうまがアウトにして、
あれでヒットになるか、アウトになるかで、大きく違ったと
思う。
あと、和明としゅうやのヒットも良かったね!

2時間半かけて、電車で見に来た価値があり、の試合でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな、お疲れ様~☆

2017-02-20 20:49:35 | 日記

↑二城チーム作、ペーパーフラワー

卒団式は、感動、感動で終わり…。

「昨日、泣きすぎて目がはれてる。」とBの母。

毎年、いつの卒団式も、感動する。

特に、最後の手紙…。。。親の言葉…。。。


今年の卒団式は

恩返ししたい気持ちがいっぱいで。

じゅんやには、「ちょっとじゅんやの試合見に行けないけど、
卒団式終わるまでまっとってね。」

やさしくしてくれた先輩たちがたくさんいる代の式だから、失敗はできんなーって。




加藤コーチ、松宮コーチは司会で、涙を見せないよう、
あの手この手で、プロに徹しようと乗り切ったみたい。

手紙の時は、いずみちゃんのマイク渡し以外は
もう母は、役がなかったから、
ゆっくり話が聞けて良かった。
B母たち、涙腺崩壊で、ティッシュがまわってきた。

先輩たちの話、家族の話、監督の話、
いいお話、いっぱいでした!

卒団式が終わり、母たちのみんなの顔に達成感が(*^^*)

見渡すと各部門のエキスパートたち、
勇姿たちのように見える(笑)→大げさか(笑)

最近、Aのことばかり書いてたので、ちょっとBのことを☆☆

今日はお疲れ様という気持ちで、いつもは家で飲まないけど、
アルコールをかって飲みました。

来年は卒団か…。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな風に卒団式の日を

2017-02-12 15:45:41 | 日記


迎えれたら、



最高だろうな、という



喜びに満ちた



ドラマ!!


いいプレーたくさんで、
よく打って、
よく投げて、

よく笑って

これからもこの最高の仲間を大切にしてください!

てか、先輩たち、大きくなってたなぁ…。。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加