gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

憧れの10期生

2017-06-18 10:50:10 | 日記


さっきのブログで、「願いがどんどん叶っていく」のひとつが、
富山遠征、というのを書いたけど、

もう1つが、憧れの10期生に会えたことでした!

10期生が強かった

そういう話は良く聞いてて。

特に、石田監督に教えて頂いていたときは、その10期生の話を
聞きました。あいつは、守備がうまかった。とか。

私もじゅんやと一緒にじゅんやが保育園のとき、
グレブラで、さくら主将のころ、体験にいっていたときに
10期生の決勝戦を見に行ったことがあるんですよ(*^^*)
初めて見るAチームの試合。
固い守備、ドキドキしました!守り勝つ野球を見ました。
その時は、野球が9回までだと思っていたので、
7回を守りきった時に、チームの皆が歓喜の声をあげているのを
見て、え?え?なんで?と思った記憶があります。
優勝した瞬間でした!

その卒団生が、両チームの高校で主軸として頑張っていて、
監督がその試合をAチームで見に連れてってくださいました。

凄い打球で、安打連発する先輩、
もう一人は、主将としてチームを引っ張ってる姿が見れた試合でした。
いい経験でした☆★

あんな風に高校球児になれるのか分かりませんが。
会えて良かったです。

怪我なく、この先も野球を続けれたら、いいなぁ☆★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堀川ブルージェイズさん☆★おめでとうございます!!

2017-06-18 09:42:29 | 日記


昨日、監督が
「今からブルージェイズさんが決勝なんだ。全国かけての。」

ええ??そうなんですか?!ブルージェイズさん、決勝いったんですか??何の大会ですか?え?マクドナルドですか?

是非とも勝って欲しい!!

文武両道で、凄く親切で、いろいろ学ばせてもらった富山のチーム。

先日は、監督が県大会出場のご褒美で、
富山遠征を計画してくださり、
(前に願いがどんどん叶っていく、というブログを書いたのですが
富山遠征実現もそのひとつです。)

富山のブルージェイズさんが素晴らしいチームとの交流試合を
組んで下さいました。石川県のチームも呼んでくださったり。
3チームとも、素晴らしいチームで、子どもたちも学ぶことが多く、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました!!
中条ブルーインパルスさんも石川県の代表になったとか。
凄い!おめでとうございます!

美味しいカレーライス、その他、いろいろな心遣い、
ありがとうございました!!
選手の皆さんともいろいろ交流させてもらい、
Aチームにとって、素晴らしい経験となりました。

グレブラは昨日の午前中は8ー2で勝利。

そして。お昼、監督が皆に吉報を伝える。

「ブルージェイズさんが、全国決めたぞ!」

私もその話を聞いて、凄く嬉しかったです。

そして、選手のモチベーションを高めてくれ、
集中した試合。
午後の強豪チームにグレブラ、3ー0で、勝つことが出来ました!

全国行っても、一戦一戦、頑張ってくださいね。
神宮かぁ…。いいなぁ☆★

そして、また、その話を間接的に聞くのを楽しみにしています☆★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと、1歩…(>_<)

2017-06-06 12:04:33 | 日記


負けが続いてるけど、がんばれ!グレブラ☆★

日曜日。
いっさの3ベース、良かったよ。これまた、涙出そうになった。

土曜日。
相手チームにテレビ、取材がきてた!ミライモンスターかなぁ?
打球が速い選手だった!
あと、相手チームの10番さんの逆方向打ちはセンスを感じた。

一方、グレブラ。
あと、1歩…(>_<)(>_<)
それが大きいのかなぁ(>_<)(>_<)

トーナメントが終わってくのが寂しい…(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク、楽しかった☆★

2017-05-08 12:05:01 | 日記


充実したゴールデンウィーク!! 楽しかった!!

最初は、夢の舞台で試合が出来て、しかも勝ち進んで、
子供たちの快進撃に、親の私たちも本当に楽しませてもらえました。ありがとう!
充実感~♪

子どもの日は家族で久しぶりにお出掛け。



浜北アスレチックというところで、森林の空気をすいながら
体を動かして、アスレチックしたり、パターゴルフしたり。
本格的なアスレチックは40箇所あり、高所恐怖症でなければ
楽しめるのでおすすめです。
→ゴールデンウィークはかなり混みます(笑)

じゅんやと私は帰り道、爆睡でした!

そして、色々なトーナメント!!

ろうきん2回戦(11ー0)、3回戦(10ー0)、アソビックス1回戦(10-0)が、3回コールド勝ちで。
かと思えば、1回戦敗退もあったりしたのですが、
色々な子が活躍して、
本当に楽しいゴールデンウィークでした。
はるも、ずっとやりたかったピッチャーを、
練習の時やったとき、いい顔してた!



これから、中学、高校、大学と野球をしたとして、
辛いことや上手くいかないこと、
いっぱいあると思います。

でも、プロの野球選手も、本によく書いてあるのが、
「小学校の時の野球が一番楽しかった。あの時があったから、
頑張れたと思う。」の言葉。
これは、何人か同じ言葉を別の本で見ました。

本当に、今の時間は宝物だねー。

野球の楽しさを思う存分、
満喫した今をこの先も、忘れないでいてね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうだい、なかたい、やるじゃーん!!

2017-05-04 17:17:03 | 日記


今日はろうきん三回戦!
じゅんや、久々の先発☆

皆、よく打ち、外野オーバー。
10ー0のコールドで勝ちしました!
じゅんや、久しぶりの先発、楽しかった?!

ナカタイの外野オーバー、ボール、たくさん探したけど、
なくなっちゃったね。
飛距離があるナイスバッティング!

監督やコーチが言うには、練習の時から、10のうち、9は
ヒットだったようなので、何か覚醒したかな(*^^*)

すっごい良かったよ!

そして!

練習試合をお願いして、その後、
いっさがライトからファーストやったり、
なかたいがサードやったり。

「満塁になったら、ゆうだい、出すからな。」

和明中心として、「絶対に満塁にするぞー!」
選手がゆうだいをいい打席に立たせたくて、声がでる。

いつもいつも頑張ってる、ゆうだい!

絶対に打席に立たせたい!

怪我をしてから、何ヶ月ぶりの打席だろう?!

いつも真面目に積極的に頑張ってるゆうだい。

最後、ツーアウトからゆうだいの打席で。

ツーストライクからの外野オーバー!!!!!

やるじゃーん!!


県大会の後で、気が抜けてないか心配だったけど、
皆、よくやったね!

なんだかすごーく、嬉しい気持ちです。

明日は、久々の休みとなりました。

皆、何するかな?

私たちは、家族で久しぶりに出掛けようと思います☆★

良いこどもの日を迎えましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加