元気発信

股関節の痛み、膝の痛みでお悩みの方、
静岡県藤枝市の寺田自然形体研究所で、
本来の元気なあなたを取り戻しましょう❗

両方の膝が痛い(オスグッド)

2017年02月24日 | オスクッド(成長痛)
かりんちゃん 11歳 女性 ミニバスケット 静岡県藤枝市

整形外科で、オスグッドと診断される。

電気治療を数回とストレッチをするように言われるが、
痛みが改善されずHPを見て来られた。

施術回数 1回+自己療法レッスン

☆ 主訴 ☆

2014年11月頃から、右膝下が走る時
ズキズキと痛むようになった。

2015年12月頃から、左膝が歩いたり、
走ったりする時にジンジンと痛むようになった。

両膝の裏に筋肉の癒着があり、
特に右側は癒着が酷く、骨のように硬くなっていた。

大腿前側と膝下、臀筋の緊張が強く、触れるとくすぐったい。

歩いてもらうと、歩いた時に足の運びが左右で違い、
肩が大きく揺れる。

☆ 結果 ☆

1回目の施術

触れるとくすぐったいので、まず、マザーキャットでポンポンと
疲労を解消して行きます。

これで、くすぐったい状態も落ち着き、触れてもOK!

以前、来られた中学生の患者さんで、くすぐったくて
触れることが出来ないからと今まで行っていた整体から
断られ、出入り禁止になったという子がいました。

くすぐったいのは、敏感に反応するからという事もありますが、
過度の筋肉の緊張でなっている場合もあります。

もちろん、その子も、マザーキャットで緊張を解いていくと
触れても、くすぐったいと言わなくなりました。

膝裏の癒着もマザーキャットで施術。
施術後は、癒着も無くなり、ふんわりとした筋肉になりました。

大腿前側と外側の緊張が強く、緊張が取れてくると
深く曲げても痛みは出ませんでした。。
歩いても痛くありません。

2回目は自己療法レッスン。

自己療法のレッスンを始める前に、
歩いて痛みの確認。痛みは出なかったので、
今度は軽く走ってもらいました。
これも痛みは無し。
次にダッシュしてもらいましたが、
ダッシュでも痛みはありませんでした。

自己療法で歪みが正されると、
姿勢にも変化がありました。
胸を張り、身長が伸びたように見えました。

これから、毎日の日課にして痛みが起こらないように
予防として自己療法をやっていって欲しいですね。


☆ 施術後の感想を、ご本人とお母様に書いていただきました。☆


ご本人の感想


☆こちらに来られる前は、どんな症状でお悩みでしたか?

    右の足がオスグットで、膝の下が痛く、走るとジンジンと痛みがした。
    左足の膝全体が歩いたり走ったりすると、痛みがひどくなっていった。

☆この施術の良さはなんだと思いますか?
 (技術的な事、雰囲気など感じたことなら何でもOKです)

    痛かったのが、全然痛く無くなった事。

☆施術を受けてからカラダは、どう変化されましたか?
こちらに来て良かったなと思ったときは、どんな時ですか?

    全力で走れたから良かった。

☆同じように痛み、諸症状に悩んでいる方へのアドバイス、励ましの言葉をお願いします。

    歩くだけで痛いと言っていたのに、一回の施術で痛みが無く
    なったのですごい!と思いました。もっと早くから知っていたら良かったと思いました。
    何かの痛みに悩んでいる方はここに来ればすぐに良くなると思います。
    ぜひ行ってみてください。
    

    


お母様の感想



☆こちらに来られる前は、どんな症状でお悩みでしたか?

    オスグッドでヒザ下が痛くなり、逆のヒザも痛くなる。
    歩いたり、走ったりするとジンジンする。



☆この施術の良さはなんだと思いますか?
 (技術的な事、雰囲気など感じたことなら何でもOKです)

    痛みが無い。


☆施術を受けてからカラダは、どう変化されましたか?
こちらに来て良かったなと思ったときは、どんな時ですか?


    背筋が伸びた。痛みが無くなった。



☆同じように痛み、諸症状に悩んでいる方へのアドバイス、励ましの言葉をお願いします。


    あんなに痛かったのに、1回の施術をしただけで変わったのにはビックリ!でした。
    もっと早く連れてきてあげれば良かったです。是非一度来て変化を試して下さい。




寺田自然形体研究所
HPは、こちらから 
静岡県高柳1663-1
090-2265-7750