女性行政書士 根崎知恵子のブログ     ・・・日日是好日・・・

行政書士をやっていて、日々感じた事、新たな発見、チャレンジしてみた事など。今日を素直に受け止めてみるために・・・。

事務所の正常な利用

2016-11-02 22:04:12 | 開業準備
東京都大田区の女性行政書士の根崎です。

数日前から、すっかり秋が深まってきました。と、言うよりももはや冬の寒さに近く、今日は机の下の温風機を今年初めて使ってしまいました。
事務所のグリーンも少しずつ色つやが悪くなり始めました。毎年、観葉植物を枯らしてしまうのですが、今年は夏にアイビー2つが駄目になりました。(涙)冬は観葉植物に取って最も辛い時期、家具も壁も床も白い事務所はグリーンが無いと、とても殺風景です。
何とか今年の冬を乗り切ってもらいたいものです。

本当は、事務所ジャングル化計画があったのですが、「東京都行政書士会行政書士事務所設置指導基準」第2条2項によれば「事務所の管理に責任を持ち、正常な利用、運営を図らなければならない。」とあるので、ジャングルになっていたら正常な利用と言えないと言われるかもしれないと思い、諦めました。

足下に犬が寝ているのもどうなのかとは思うのですが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相談会の事 | トップ | あと3日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。