ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

間近に迫った老後をどう迎えるか?

2017年06月10日 | 日記
さて間近に迫った老後をどう迎えるか?ですね。
私たち夫婦の老後は間近に迫っています。
なかなか死なない母との同居。
元気でいるのはいいのですが相変わらず口うるさいのです。
基本、楽しい老後!明るい老後を目指したいのですが、それはなかなか難しい問題ですね。
先立つものはお金です。
世の中お金が物を言うのです。
あまり今までお金に執着がありませんでした。
どちらかと言うと宵越しの銭は持たないタイプです。
しかし老後は最低限の生活費は必要です。
昨今年金だけで暮らして行くのは難しくなりました。
私のような凡人にお金を稼ぐ才能もなく!
夢ばかり追い続けています。
夢はあくまで夢であって実現まで行かないのが現実です。
無駄遣いは良くします。
一番使うのは芸能人の追っかけです。
これでも少しは我慢しています。
芸能人のあの人もこの人も好きになるので大変です。
お金を貯める術を知りません。
困ったものです。
覚えたのは使い方だけ!
貯金の仕方がわかりません。
本当に困りましたね。
死んであの世にお金は持参出来ないので使おうと思っているバカなおばちゃんです。
以前マルチ商法やねずみ講まがいのものに騙されそうになったことがあります。
うっかり引っ掛からなくて良かったです。
世の中何があるかわかりませんね。


私が得た教訓は他人を騙すより騙される方がまだまし!
しかし騙される自分も悪いのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うっかりうたた寝 | トップ | どうも気前がいい! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事