ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

安い居酒屋は至福の時!

2016年12月24日 | 日記
2016.12.24
子供の頃から父に連れられて居酒屋に行っていた。
むろん子供だからジュースだった。
居酒屋メニューは良く食べていた。
自宅では乾き物に麦茶を飲んでいた。
居酒屋は安くて好き!
他人様には意外と気前がいいが自分にはケチである。
居酒屋だって飲まない主人と行って二人で3000円前後のお会計と決めている。
今日も市内のショッピングモールに映画を観に行き、帰りに駅前の赤ちょうちんへ!
私が中生とサワーで主人がジュースでつまみをとっても3000円でおつりが来た!
ささやかな幸せである!
アルコール2杯で酔っぱらって帰る!
やたらと他人様には気前がいい。
物をプレゼントしたがる。
相手にとっては意外と有難迷惑らしい?
こちらの行為は素直に喜んでほしいがたまに苦情も来る。
いつも見返りは求めない!
「ありがとう!」の一言が聴きたいだけ!
しかしどうも相手の意にそぐわないものを贈ってしまうこともあるらしい?
苦情もまれにある。
見返りは求めていないのにお礼の品をくれる人もいる。
おそらく父は羽振りのいい時に銀座や新橋のお姉ちゃんにどれだけ貢いでいたことだろう?
一度他人様にあげた物は「返して!」とは言わない!
もらった本人がどうしようと知ったことじゃあない!
大事にしてくれればうれしいが、捨てられても仕方がない!
相手が「欲しい!」と言わないのに勝手にプレゼントしてしまうのは私の悪いところかも知れない。
嫌々もらう相手の立場は知ったこおじゃあない!
今まで私が勝手に送ったもの気に入らなければ皆さんご自由に処分してください!
群馬のお坊ちゃま!そのうち変なもの送ったら好きにしてください!
要らなかったらごみで捨ててもいいですよ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気になって見えたもの! | トップ | 靴見つかる! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事