ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

またまた午後から体調悪くなりました。

2017年09月21日 | 介護
2017.9.21
突然午後から体調悪くなりました。
もしかしたら過敏性腸症候群かも知れませんね。
とりあえずストッパーとビオフェルミンは飲みました。
もう、何度もトイレに駆け込みました。
夕飯の支度を母にお願いしたら、何度も呼ばれて大変でした。
辛いです。
この病気母に何度も説明しましたが、理解は無理なようです。
クローン病というのもありますが、下血も体重の減少も発熱もないので、クローン病ではないと思います。
今までそのような診断は受けたことがありません。
とにかく一過性の下痢ならすぐに薬が効いて治るはずです。
同居の母に魚を焼いてくれるようにお願いしましたが、何度も焼き方を聞かれました。
ガス台の下の魚を焼くところに魚は2枚入るのに!
大きな金目鯛入らないと思ったようです。
とにかくこの病気母には何度説明しても理解不能なようです。
「冷たいものの飲みすぎ!」だと毎回言って来ます。
そんなに母が思うほど冷たいものは飲んではいません。
下痢しても体重は一向に減りませんね。
一過性なら一晩で治ると思います。
寝冷えとも母には言われます。
そのようなことはございません。
とりあえず夕食はやめておきます。
なのに何か食べろと家族は勧めてきます。
本当に病気に対する理解の無い家族ですね。
毎回同じ説明を繰り返ししていますが、無理ですね。
過敏性腸症候群は便秘型もあるんですよ。
ひどい人は3週間も便秘らしいです。
それも辛いですよね。
今日は大汗かいてエアコンのお世話になりました。
汗は引いたのでエアコンは止めようと思うのですが、仕事から帰って来た主人が暑いらしいので!
どんな病気でも家族の理解は必要です。
私は主人の病気、いろいろ調べて理解はしています。
多少なりとも知識もあります。

最新の画像もっと見る