ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

出汁を極める!

2017年06月09日 | 日記
今日は主人の病院です。
大宮の自治医大です。
午前中から大宮に行く!
高島屋に寄る。
1件御中元を送る。
その後地下の食料品売り場に行って出汁を買う。
出汁になる食材を買う。
とりあえず良さげな鰹本節と良さげな出汁昆布と煮干しいりこを買う。
ついでに味噌の売り場も確認する。
カクキューの八丁味噌と赤だし味噌はあった。
味噌パウダーはなかった。
高島屋のお店買い物したのは明治屋です。
明日からでも出し取り頑張ろうと思う。
出し取り名人にはならなくてもいい。
そこそこ美味しい出汁が取れればいい。
出汁用の食材を買って病院に行く。
そう言えば私の思いつきで考案したレシピはネットで検索したら以外にあるかも知れません。
まあ、そんなことにめげずに頑張ります。
今日は忙しいので時短料理はまた今度!
頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出し取り名人! | トップ | 眠い! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む