ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

一体誰が好きなのさ!

2017年06月17日 | 日記
一体誰が好きなのさ!
その昔は千代ちゃん一筋だった。そこにクミコさんが加わり、現在に至ってはあらゆる歌手が好きである。
まったくと言っていいほどシャンソンは興味がなかった。
しかしある時クミコさんを知った。
そしてまたある時他の歌手も好きになった。
基本歌が上手ければいい。
美人なら尚いい。
可愛ければ尚いい。
男と女の枠をこえていいのです。
と、言うことで私のFacebookのところにはあらゆるジャンルの歌手の名前が載っている。
一度もコンサートに行ったことも無いのに、テレビで見たり聴いたりして好きになる。
最近は好きな人の順位が付けにくくなってきた。
そりゃあ千代ちゃんの次はクミコさんと譲らない。
そのあとダ・カーポが来て日野美子さんが来るのも譲らない。
その後がごっちやごっちゃです。
佐々木秀実さんやら山崎ハコさんやら加藤登紀子さんやら高橋真梨子さんやら市川由紀乃さんやらジャンルを越えてあらゆる歌手が…。
基本音楽は何でも聴きます。演歌からシャンソンまで!
歌の上手い人が好き!
女性なら美人が好き!
男性ならイケメンもいいが、基本歌です。
中島みゆきも好き!ユーミンも好き!
さだまさしも好き!
もちろん嫌いな歌手もいます。
基本歌の下手な歌手は嫌い。
心に響かない歌手は嫌い。あっ!忘れてました。CD持っていないけど山内惠介君好き!
息子に欲しいな!
山崎育三郎さんも井上芳雄さんも好きですよ!
もうこうなると息子です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団扇を作る! | トップ | パソコンはするがネットは苦手! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事