ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

念願の本出来る!

2017年06月15日 | 日記
パソコン教室で制作した念願の本が出来ました!
予算の都合で本は薄め!
内容も薄め!
でも一生懸命制作したので!
評判が良ければ第2段も?
と、言ってもこの本カクキューさんしか見ませんが!
まあ素人のおばちゃんの趣味です。
夕食のおかずにしばらくぶりで餃子を作ったら味がいまいち!
まだまだ研究の余地ありますね!
八丁味噌を餃子に隠し味で使いました。
その隠し味の分量が問題ですね。
納得の行く餃子じゃあなかったけど母には好評でした。
なかなか餃子は奥が深いですね。
どのようにしたら美味しい餃子になるのでしょう?
27年近く餃子を作っていますが、なかなか納得の行く餃子は作れません。
思うような餃子が作れればいいのですが!
少々餃子の味付けはマンネリ化!
それでも甜麺醤を八丁味噌に変更はしました。
この八丁味噌の味を引き出すにはどのようにしたらいいか?
難しい課題です。
とりあえず万人向けはすると思うのですが、それじゃあ納得はいきません。
まあ課題ですね。
餃子のタレに八丁味噌とラー油を合わせて見ましたが今一つでした。
そこにお酢を足しても今一つでした。

何も付けない方がいいですかね?
博多の餃子のようにゆず胡椒ですかね?
それともどこかの餃子のようにお酢に胡椒ですかね?
シンプルにラー油とお酢と醤油ですかね?
他所のお店の餃子も研究のためにはいただきます。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話が苦手! | トップ | 団扇を作る! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事