ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

やっぱりネットよりお店だね!

2017年06月18日 | 日記
2017.6.18
ネットで何かをするのが苦手!
検索は良くするが、アマゾンが苦手!
買い物が苦手!
何かの予約が苦手!
こういうのをサクッと出来る人がうらやましい。
で、とうとう8月の軽井沢の宿泊は市内のショッピングモールの旅行会社に行きました。
この方が確実で安心です。
少々料金が高くても安心です。
旅行会社の人と目を見て声を聴いてそこそこ希望通りのことを聞いてくれるからです。
自分で四苦八苦しながらパソコンと格闘しなくてもいいからです。
流石に親切でした。
料金は高めでしたがホテルの予約も出来て、ついでに新幹線の往復切符も予約しました。
セットだったので少し割引になりましたよ。
旅行会社の方が安心で安全です。
不安もありませんね。
ところで昨日のテレビの影響か道路はやたらと混んでいました。
バスもぎゅうぎゅうでした。
いつもの1.5倍の人出です。
バスは2路線あります。
一つはショッピングモールに直通です。
もう一つは菖蒲仲橋行です。
ちょうど25日までラベンダーと菖蒲が綺麗に咲いているところです。
どちらのバスも混んでいました。
旅行会社にはとりあえず内金だけしました。
残りは後で支払います。
カードが苦手なので支払いは現金です。
6日の午前中に自宅を出てお昼前には軽井沢に着きます。
ゆっくりお昼を食べてホテルにチェックインしてコンサート会場に向かいます。
次の日は遅い新幹線なので少しは軽井沢散策も出来ると思います。
何しろ旅行会社の人が8月は軽井沢の宿泊料金はどこも高いと言っていました。
まあ、最初で最後の軽井沢かも知れないので楽しんで来ますね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビの影響すごいね❗ | トップ | 第一印象とインスピレーショ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む