ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

古里っていいな!泣き上戸!

2018年01月14日 | 介護
故郷があるっていいですね。わたくし、宇都宮の駅前の2軒の餃子屋さんで🍺とハイボール呑んで、主人に故郷の話をしていたらなんと泣き出してしまいました。
アハハハハ!
どうやら私は泣き上戸だったらしいのです。
今までまったく気づかずにいました。
幼い頃の思い出が!
そして帰りの電車でコンサートの余韻にひたって!
なんか半端ない郷土愛があることを発見しました。
しかし、2軒の餃子屋、本当のことを言うと完食はしましたが、やはり我が家の私が作る餃子の方がはるかに美味しいですね。
どうしてどこへ行っても餃子を食べるか?
それはいかに自分の作る餃子が美味しいか確認するためなのです。
60年の人生の中で相当餃子は食べて来ましたが、はっきり言ってなかなか我が家の私の餃子にかなう餃子はありませんね。
と、自画自賛!
土曜日と日曜日のお出掛けはなかなか有意義なお出掛けでしたね。
クミコさんが紫のドレスで歌ったからたち日記は私のハートを射止めたのです!
ところで一つ問題が!
一緒に行った主人がまたしてもコンサート会場で時々うとうと?
困りましたね。
なんとかなりませんかね?
周りのお客さんからひんしゅくです。
今回は何も言われなかったけれど…。

最新の画像もっと見る