ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

もし、生まれ変われるのなら?

2017年04月24日 | 日記
もし生まれ変われるのなら美声生まれ変わりたい。
夢だった歌手になりたい!
コロムビアレコードからデビューしたい。もう少し身長が高くなってスレンダーな美人になりたい!
無理な話ですね。
でなければ、調理師の学校に行きたい!
食堂のおばちゃんになりたい。
好きな物を作って食堂のおばちゃんになりたい。
ありきたりの料理は作らない。
気まぐれな食堂のおばちゃんになりたい。
学生やサラリーマンや寂しい独身のOLなどを相手に食堂のおばちゃんになりたい。
夜は母子家庭や父子家庭に食事を提供したい。
出来れば一人暮らしのお年寄りにも食事を提供したい。
食物アレルギーの人にはそれなりに対処した食事を提供したい。
すべて無理な話です!
でも、料理は好きです!
基本何でも作ります。
結婚してから、主人は食べたことのないものばかり食べさせられてきました。
お袋の味は遠くなりました。
自分で作ると美味しいですよ。
そこそこ生まれ変わったら食堂のおばちゃんはいけると思います。
その時は誰にでも優しいバリアフリーのお店にしますね。
座りやすい椅子、居心地のいいお店にしますね。
あくまでも生まれ変わったらの話です!
食堂ちいちゃんです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅飯は最高です! | トップ | あれもこれも捨てなくちゃ! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事