ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

連日食卓に並ぶ八丁味噌料理

2017年06月14日 | 日記
連日食卓に八丁味噌料理が並ぶ。
同居の母はあきたのか食べなくなった。
食べなくなりご飯にかつぶしの猫まんまに!
何を作っても色が赤かったり茶系だったりしたら「カレー!」と言い張る。
私も主人も八丁味噌料理は美味しくいただいています。
栃木生まれの母には八丁味噌は合わないらしい?
さすがに毎日八丁味噌の味噌汁は作らない。
しかし何かに八丁味噌は使っている。
何を作っても八丁味噌が使われていると思っている。
そんなに頻繁に八丁味噌は使いません。
しかし、食生活に発酵食品は欠かせなくなりました。
私も主人も病気があるので発酵食品はいいかも知れません。
積極的に発酵食品を摂取すれば、ある程度健康的な身体は作れると思います。
やたらにサプリメントや健康食品を摂取するよりいいかも知れません。
健康食品やサプリメントの類いは得てして高額です。
家族でこの高額な物を摂取すると相当な金額になります。
あるマルチ商法の会社の品は1ヶ月一人3万円近くかかります。
家族3人ならかなりの金額です。
これから年金生活になろうとしている我が家にそのようなお金はありません。
それならきちんと食生活を見直し発酵食品を積極的に摂取しましょう。
あなたの食生活に発酵食品はきちんと摂取出来ていますか?
暮らしの中に発酵食品を上手に取り入れ健康的な生活を目指しましょう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗面所に出没する便所コオロ... | トップ | 発酵食品を極める! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事