ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

市内をお散歩!

2017年03月20日 | 日記
2017.3.20
ぽかぽかの陽気に誘われて主人と市内をお散歩に行く!
駅前のビルの本屋に行く。
お目当ての本はなかった。
その足でバスに乗り、小さなショッピングモールに行く。
またしても書店ではお目当ての本はなかったが、それでも数冊読みたい本を見つける。
お財布のお金と相談をし、本を買うのはあきらめる。
フードコートでランチする。
冷たいうどんに大根おろしに竹輪天である。
小さなピザも食べる。
うどんもピザも主人とシェアする。
少しだけうろうろしてお茶して帰って来た。
帰って来て残り物で夕食をする。
夕べの鰤大根は良く味がしみて美味しかった。
裏のいとこから缶ビールが4本届いていた。
昨日も主人の実家にお彼岸で行って半ビールを6本もらって来た。
缶ビールは私しか呑まない。
当分アルコールは買わなくて済む。
自宅に缶ビールが8本ある。
赤ワインに白のスパークリングワインもある。
いやあ、今朝も母に起こされるかと思った。
自力で起きる。
平日は目覚まし時計とスマホのアラームが鳴る。
今朝もスマホのアラームは鳴った。
我が家は休日だろうがそうでなかろうが、母がうるさい。
病気になっても普段の行いが悪いと言われる。
散歩は6000歩近くを歩いてきた。
いやあ、うつ病はほぼ寛解したのにかかりつけの先生に「この病気は再発もありますから通ってください!」と言われ、母からはことあるごとに「病気まだ治ってないのね!」と、言われています。
自宅に一日はストレス溜まるよね。
こうしていつまで主人と歩けるのでしょう?
ゆっくり主人と足並みをそろえて歩く。
自宅では出来ない会話もする。
主人はたくさん病気はあるけれど、いい感じの夫婦になりましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜も寝CDだ! | トップ | さてさて困った! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む