ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

パソコンはするがネットは苦手!

2017年06月17日 | 日記
パソコンはするがネットは以外と苦手です。
ネットはほとんど検索だけに利用します。
ネットで物が買えません。
アマゾン怖くて買えません。
以前バックを買ったらやたらと大きなバックが届いて、それ以来買えません。
ヤフオクも一度トライしましたが落札したものの怖くて怖くて、しばらくしたら誰が高い値段を付けて落札したので安心しました。
この手のものが以外と苦手!
ネットで物が買えません。
何かの予約も出来ません。
新幹線のチケットもネットで予約は出来なくて、駅まで買いに行く始末。
8月の軽井沢行きですが、日帰りにするか、泊まりにするかで迷っています。
今まではネットで予約が出来ないので、直接ホテルに電話していました。
直接電話は料金お高めです。
最悪困ったら旅行会社に駆け込みます。
これから益々ネット社会になると言うのに!
情けない有り様です。
軽井沢行き日帰りも可能なようですが、どうしましょう?
明日、旅行会社に行ってみようかな?
ネットで予約も何かを買うのも苦手ですが、
カードも苦手!
とりあえずカードはあります。
でもいつもほとんど買い物は現金払いです。
カードが悪用されないかと不安です。
26年以上前の新婚旅行はカードがなかったのですべて現金でした。
ハワイで現金でした。
ネットで予約や買い物が苦手でカード払いが出来ないのは病気ですかね?
悪用されるのが怖いんです。
買い物は商品をこの目で見て確かめて買います。
買ったはいいが、ネットだと返品が大変だと思うのです。
届いたらサイズの合わない靴や洋服、もちろんサイズが合えば返品はしません。
しかしサイズが合わなければ返品しますよね。
お店で買えば返品も楽ですね。
買ったお店に行けばいい。
洋服はお店で買えば試着出来ます。
靴も試しに履くことが出来ます。
この不安が払拭されればさくっとネットで買い物も予約も出来るのにね。
明日、地元のどこかの旅行会社に行ってみようかな?
これから益々こういう社会になるのかな?
これから高齢者の仲間入りするのに無理だわ❗
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一体誰が好きなのさ! | トップ | 人に何かを頼むのが苦手。断... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む