ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

茶筅は奮発しました!

2017年05月18日 | 日記
外出して茶筅を探しました!
両国近くのお茶屋さんにありました!
きちんとしたお店です!
美味しい和菓子が食べたいという単純な気持ちだけで、茶筅は奮発しました!
お店の人に茶碗を見せたら「赤絵のいい茶碗ですね! 」と、誉められました。
お茶は初めてです。お抹茶は何度か飲んだことはあります。
高校の頃、家庭科の 先生がお茶をたててくれました。
それから何度かいただきました。
でも、きちんと習う気持ちはありません。
あくまで美味しい和菓子が食べたいだけです。
それには美味しいお茶がと思いました。
全くのこそくな考えです。
自己流です。
自分が楽しければいいのです。
高いお月謝を払って習う気持ちはありません。
時々美味しい和菓子が食べたいだけです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母と出かける! | トップ | デリカシーのないコメント! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事