ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

電話が苦手!

2017年06月15日 | 日記
2016.6.15
意外と電話が苦手です。
かけるのも受けるのも苦手です。
なぜかと言うと、自宅の電話はすべて同居の母に聞かれるからです。
電話のそばで耳ダンボ!
プライバシーの侵害です。
そんなこんなで電話は苦手!
スマホを持ったが電話はめったに使わない。
LINEも乗っ取りが怖いので苦手です。
なりすましが居たらと思うと怖いのです。
メールはします。
地元の友達はどうも普通のメールが嫌らしくショートメールで連絡が来ます。
仕方なく私もショートメールで返事をするのですが、文字数が決められていてめんどくさい!
好きなのは手紙!
手紙は書きます。
電話でどんな言葉使いをしたらいいか不安になります。
言葉を選んで話したつもりでも相手を怒らせることも?
ただの還暦のおばちゃんです。
最近好きなのはシャンソンです。
日野美子さんのライブに時々出没します。
クミコさんは私がなかなか都合がつかないのでこのところどこへも行けていません。
お料理好きの更年期からのうつ病のおばちゃんです。
うつ病はほぼ寛解しましたが、この病気は再発もあるので、いまだに病院に通っています。
病院の先生とはクミコさんの話をして帰って来ます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 念願の本出来る! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む