ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

SNSは怖い!

2016年12月28日 | 日記
2016.12.28
SNSは本当に怖いですね。
私のSNSから被害は甚大になりました。
私はすべての人の信頼と信用を無くしました。
これは誰しもにありうることです。
警察の人も言っていましたが「多少のリスクは覚悟の上で初めてください!」と…。
発端は私のFacebookのパスワードの乗っ取りです。
知らない相手が乗っ取りました。
気づいたのが月曜日の午後でした。
それから慌ててパソコン教室の先生のところに駆け込み、先生も初めてのケースでいろいろしましたが、対処の方法がわからないと!
そのうち私のFacebookは閉鎖されました。
私はメッセージボックスから皆さんに一斉に携帯の番号やラインのアカウントを聴くようなことは致しません。
何しろ携帯の電話帳登録がめんどくさいのです。
その前に電話がめんどくさい。
親しい地元の友達とはショートメールです。
また地元の友達はいまだに携帯を持っていない友人もいます。
本当にこのたびの件では皆様に多大なるご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
皆様方に置かれましてもこのような被害が起きないことをお祈り申し上げます。
これは氷山の一角です。
世の中こういうことがはびこっているのです。
相手の手口は巧妙です。
警察の話ではこういうの拠点は外国にあるらしいのです。
犯人を突き止めるのは無理らしいのです。
一応、被害届は提出しました。事情聴取もされました。
私の情報は随時ブログで発信します。
ただしブログは好きなことも書かせていただいております。
一応ブログを始めたときに嫌なコメントばかりだったのでこのブログのコメントはいただけないように設定しました。
ブログに関するご意見などは遠慮なく直接私のFacebookにお書きください。
苦情もそこなら受け付けます。
ただしみんなに見られることは覚悟してください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆様方に置かれましては大変... | トップ | あれからすっかり食欲減退! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む