ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

手抜き!

2016年09月15日 | 日記
2016.9.15
夕食は手抜きになった。
秋刀魚を焼いてなめこと豆腐の赤だしを作って残り物で済ませた。
こんな日もあるんですよ。
このところ外反母趾なのか痛風なのか右足の親指の付け根が痛い。
靴は履けるが、歩けるが痛い。
本当に痛風ならば靴も履けないらしい。
歩くのもしんどいらしい。
何しろ風が吹いても痛いと言うので痛風というらしい。
なんとなく腫れているようにも見える。
外反母趾でもし、手術でもするようなら大変だ!
痛風ならなお大変だ!
どっちにしろ何もしたくないのでサンマを焼いて赤だしのみそ汁を作っただけだった。
やたらと暑いのに暑いのは私だけで主人はエアコンは要らないと言う。
独りで汗をかいている。
吹き出る汗に一人だけビショビショである。
寝るときは主人と別々の部屋なので少しの間エアコンを付けようと思う。
この間買った服は母がもうすぐ誕生日なので母にプレゼントしてしまった。
本当は来週のクミコさんのコンサートに着ていくつもりだった。
気前がいいのもほどがある。
アルコール、今日は休肝日です。
意外と飲まない日の方が多いくらい。
今日はいただいた種なし巨峰をいただきました。
美味しかったですよ。
明日っからはおじさんが送ってくれた豊水をいただます。
明日は主人の病院の付き添いで大宮の自治医大医療センターに行って来ます。
月2回の病院通い。
今のところ大宮に行ったら高島屋の食堂が定番!
何を食べても当たり外れがありません。
明日も高島屋でランチですかね?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピオーネ! | トップ | 主人の病院の付き添い!ラジ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事