ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

お昼は友達とランチした!

2017年04月19日 | 日記
2017.4.20
お昼は友達とランチした。
ランチはピザとサラダとスープとケーキとドリンクが付いて1400円でおつりがきた。
ケーキはアラカルトでお店がランダムに持ってくる。
今日のケーキはモンブランでした。
モンブランだけで480円はするのでこのランチお得です。
混んでいる店でうるさかったけど、2時間半近くいて世間話もして楽しい時間を過ごしました。
いやあ、千葉県の女の子の殺害事件の話から北朝鮮の話から森友学園の話から62歳の逮捕された女の話まで、よくわかりもしないのに加わりました。
帰って来て洗濯物取り込んで、少し休んで夕食を作りました。
結論から言うと、夕食は美味かった!
器が毎回同じだけ!
ビジュアルの問題です。
器を工夫して見た目を良くすれば十分美味しいです。
料理は下手じゃあなかった!
そこそこ出来ると判明しました。
いいじゃん自分で美味しければ!
これだけ出来れば十分です。
お店じゃあないので多くは望まない!
お金を取るわけじゃあないしね。
お店じゃあないしね。
しかし毎回家族の反応は鈍いです。
まあ、そんなもんでしょう!
今更食堂を開く気もないしね。
ただ問題なのは賄いのおばちゃんの癖が抜けないのか、毎回作りすぎ!
近所に知り合いのお一人の方がいたら毎回無理やり届けるのにね。
裏に独身のいとこしかおりません。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪の毛は夏使用です! | トップ | どうも料理は賄いのおばちゃ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む