ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

すっかり寒くなりましたね。

2016年10月13日 | 日記
2016.10.13
すっかり寒くなりましたね。
お鍋が恋しい季節ですね。
寒いので着こんでしまいました。
駐車場の柚子の木も今年は柚子が40個以上実っています。
今年も柚子生姜茶を作る季節がやって来ます。
とりあえず自宅の柚子で6瓶は作れると思います。
後はどこかで柚子を調達して来なくちゃあね。
一冬で夫婦で4瓶ぐらいはいただきます。
去年はこれのおかげで風邪もひかずに花粉症も軽くて済みました。
昨日まで汗かいて過ごしていました。
今日はとにかく冷える!冷える!
布団はそろそろ羽毛布団ですね。
皆さんは風邪ひいていませんか?
くれぐれも健康に留意して過ごしてくださいね。
今夜はお鍋ですね。
昨日八海山の日本酒を買いましたが、日本酒は得意でないのでグラスに3cmほどしかいただけませんでした。
辛口で旨いのはわかるのですが…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適当!いい加減!は好い加減... | トップ | 眼鏡のつるが壊れたよ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む