ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

皆様方に置かれましては大変ご迷惑おかけしました!

2016年12月28日 | 日記
この度の件、皆様方には大変ご迷惑おかけしました!
しかし私は被害者なのです!
私の知らないところで突然Facebookのパスワードを何者かに盗まれ、相手は勝手になりすましになり、怪しげなメッセージを皆様に配信したようです。
怪しげなメッセージを私だと信用し、相手にラインのパスワードやらなにやら教えた方はラインに被害が及んだようです。
私はラインは増やそと思っておりませんし、他人様からそのようなことを聞くことはございません!
この度は私も本当にSNSの恐ろしさを身をもって経験しました!
どうぞ被害にあわれた方はお近くの警察に行ってください!
被害届を提出してください!
よろしくお願いします!
私もさっそく本日地元の警察に行き被害届を提出して来ます!
これ以上被害が増えないことを願うだけです!
また同じ被害にあったらどのように対処したらいいのか?
警察とも話してこようと思います。
しかし、今、私が言えることはあなたも私と同じような被害に合わないとも限りません!
そういう人は不特定多数に同じようなことをしていると思われます。
自分が気をつけていても突然被害にあうものです!
気が付いてもその時は遅いのです!
相手はたくみで巧妙な手段で挑んで来ます!
気が付いても対処方法は見つかりません!
その時は速やかに地元の警察に行ってください!
私のなりすましなら警察に私の名前を言ってもかまいません!
ただし、なりすましかどうかの判断が難しいですね!
相手の話に乗らないことです!
無視しましょう!
本当に私かどうか確かめることも必要です!
私はよほどのことがない限り、年上の人にタメ口はききません!
相当親しければ別ですが!
相手を見て判断してお話します。
今回の件でたくさんのお友達を無くしました!
本当に悲しいですね!
怒りの矛先を私に向けてくる人のお気持ちはわかります。
しかし私も一被害者です!
私はあれからすっかり食欲を無くし眠れない夜を過ごしています!
しかし、この問題は他人事ではないのです。
世の中にはこういう犯罪がはびこっているのです。
あなたも狙われる可能性はあるのです。
SNSはそういうことも考えて行うことを学習しました。
街にはびこるあらゆる犯罪は許せませんが、こんなこともあるんだと学習しました。
改めて私がFacebookを新しく再開したのは、再びこういう被害にあうことも覚悟の上です。
被害に合わないことが良いのですが、こればっかりはいつどこで被害に合うかわかりません!
相手はたくみで巧妙な手口です。
まずは本当に私かどうか確かめることです。
でなければ無視しましょう!
私は他人様にお金を振り込めとか貸してとか、どこどこのカードを何万円分買って来て!などと言うようなことはございません!
我が家は貧乏ですが、借金もありません!
今まで他人様にお金を借りたりむしんしたりはございません!
いたって一般の庶民です。
ブランド物にも興味はありません!
安物でかまいません!
まあ、いろいろ書きましたが、被害にあわれた方はすぐさま警察に行って被害届を出してください!
私から言えるのはそれだけです。
被害届を出しても犯人は捕まるかどうかわかりませんが、出さないよりいいです。
私は何も他人様に後ろ指を刺されるようなことはしていませんので、その際は私の名前を出していただいてもかまいません!
私も人間です。
今、心を痛めています。
一番の被害者なのにみなさんに謝らなければなりません!
おかげで食欲減退、不眠症です。
すっかり友達から信用と信頼を無くしました!
大切な友達を多数無くしました!
悲しい事実です。
犯人は私がそうなることをどこかで喜んであざ笑いほくそ笑んでいるかも知れません!
私は悲しいです!
私がみなさんから責められても私も被害者です!
一番の被害者です!
ただただ皆様に謝罪しかできません!
被害者なのにみなさんに謝罪です!
悲しい現実です!
これから支度して警察に行って来ます!
改めて私の新しいFacebookでお友達になってくれた方には感謝します!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうも人間不信に陥ったようだ! | トップ | SNSは怖い! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む