ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手きままに書きます。時々素人作詞家もやっています!

髪の毛は夏使用です!

2017年04月19日 | 日記
昨日、美容院に行って髪の毛を夏使用にしてきた。
夏使用はいい!
髪の毛を伸ばすと枝毛、切れ毛が出てくる。
それに長い髪の毛はめんどくさい。
ここ何年も夏使用のベリーショートです。
洗ってもすぐ乾く。
ドライヤーが要らない。
あまり寝癖にもならない。
元々直毛だった。
いつの間にか癖毛になった。
硬い髪の毛だった。
太い髪の毛だった。
それが年と共に細く柔らかな髪の毛になった。
量が多かった。
額が狭かった。
少し額を広くしようと髪の毛をあげていたら少し額が広くなった。
白髪ばかりの髪の毛です。
染められません。
耳が悪いのです。
どうやら耳が悪いと染めてはいけないらしい?
病院の先生に言われました。
一度も染めたことはありません。
白髪のロン毛はきれいだと思わないので、ショートカットにしています。
昔は後ろ姿が主人と兄妹に思われました。
お下げや三つ編みはした記憶がありません。
子供の頃はおかっぱでした。
母に床屋に連れられおかっぱでした。
自由な髪型は出来ませんでした。
今だってベリーショートは嫌がる母です。
楽でいいから夏はこれ!
ベリーショートに限りますね。
あっ!一応ドライヤーはあります。
が、使いませんね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を見た! | トップ | お昼は友達とランチした! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む