智慧子のブログ

詩のある暮らし

命日

2017-07-14 18:36:50 | 日記
2008年の7月14日の朝、夫は63歳の人生を終えました。
夫婦で大好きだったアガパンサス・サファイアとカサブラ
ンカを供え、夫を偲んでいます。
息子は和菓子好きだった父親にと。仕事帰りに選んで買っ
てきてくれました。

一カ月前に詠んだ俳句です。

芍薬を供へますます夫恋し 智慧子





今日の日最高気温は 33.2℃ (11:30) でした。
今日も熱帯夜になるのかな。午後3時30分の空には入道雲。
県内には雷注意報がでています。

夏山好きだった夫は縦横無尽に飛び回っていることだと、
信じています。だって63歳のままなのだから。
私はもう66歳、夫の母は95歳。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い朝 | トップ | 木星 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。