智慧子のブログ

詩のある暮らし

迷子でチュン

2017-06-30 19:01:28 | 日記
姿は見えませんが、数羽の雀の子の鳴き声が止みません。
親雀の餌を待っているのかしら、まだ自力では満腹には
ならないのでしょうね。この雨ですから、可愛そう。

然う斯うしているうちに、一羽の雀の子が「迷子で
チュン。おかあさん、おとうさん、見つけて!!!」と
姿を現しました。
どうやら一羽だけが取り残されたよう。小雨の夕暮れ
の中で親鳥に見つけてもらえるでしょうか。少しは飛
べるので、巣立ちをしたのだと思うのですが。
頑張ってほしい!!!

暫くすると、数羽の雀が近くまで寄ってきましたので、
私は見ないようにしていると、場所を移動したのでし
ょう、今度は庭の草花の中から雀の子の鳴き声がして
います。とにかく、無事にと祈るばかりです。






こんな日は宿根金魚草の「シルバーストライプ」の
明るさに救われます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い命の力 | トップ | 「夏越の祓」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。