ちょこちょこ日記

間は開きつつも気がつけば自分史になってる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリップリッ(笑)

2017-01-03 | 日々のあれこれ


クリスマスの頃に見かけて気になってお菓子が
もう見切り品で出ていたので購入



色々手間は多そうですが



入ってるのはこれだけ



さきにいちごミルクプリンから作りました。
粉と牛乳を混ぜて電子レンジで加熱してから
粗熱をとり、型に流し入れていきます。
先日のクリスマスで食べたマーロウのビーカープリンカップが
牛乳計量しながら出来たので便利でした。
何気にイワキの耐熱ガラスなんですよ。
お尻も同様ですが、量が多いので溶かすのはボウルで
加熱は液を均等に入れたビーカーカップ
説明はマグだったけど、マグが足りなくてちょうど良かったような。。




固まってから、ひっくり返してみました。
結構、重量ありました。


竹串で側面に空気を入れて、お皿にそ~っと載せたのがコレ



ちょっと崩れたけどうまくいった!!


あとはデコレーション
チョコレートソースなのでお約束



下品ですみません。。


味は、思ったより美味しかった。
なんだかんだ、ハウスのプリンミクスのようなものだものね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合格しました~ | トップ | 正月気分 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む