ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

母の日はいかがでしたか?

2017-05-16 10:02:24 | 日記
しむしむ殿、、、うちはねっ

梅の木に虫が・・・で、虫駆除をしましたぁ

糖尿って怖いですね。。。親の数値はぎりぎりかな~と思っていたのですが、歯が悪くなったことを黙っていたので治療が遅れて、、、とうとう糖プラスとなり糖尿のお薬が増量しまいました

NHKで放送があった高血糖スパイクを起こしたのか?歯に炎症が起きていたようです

すべての食べ物がブドウ糖に変わる消化は、減塩や甘いものなしの生活でも起きている当たり前の現象です。。。今は、お薬で消化を抑えていますが当人の自覚でしかコントロールはできないので厄介です

糖尿のお薬の飲み方がイマイチつかめなかったのも家では血圧計で測れる高血圧の数値でお薬を飲むタイミングを決めていたの。。。朝6時~10時の間に数値を見ながら飲ませていました

今は、食後朝と夕のタイミングです

調子は、まあまあのようですが。。。痩せないけど太らない予防を頑張らせています

随分と良くなったと思っていたらお薬増にがっかりです。。。自宅管理はいけていなかったのかと?悩みどころ

しかし、親よりも弟夫婦も心配です。。。若いとは言えストレスっ 変なことが起きませんよう~

。。。息子たちからそれぞれ母の日ありでしたが、、、母は心配のようでしたぁ

しむしむ殿もお花でお参りしましたか?

健康は宝ですよ







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣いっちゃったの@@!しむ... | トップ | しむしむ殿っ。。。まだまだ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事