八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
毎日「うらら♪」と暮したいな。


お急がしの一日

2008-11-03 23:09:18 | あれこれと
11月2日は朝から大忙しでした。
まずは9時から町内会の「クリーン大作戦」
何をするかと言えば、町内中をみんなできれいにしょう!という事。
要はゴミ拾いです。1時間掛けて子供達と一緒にゴミ拾い。
結構な人数が参加していたので、町中ゴミひとつなくピカピカになりました!

続いて、10時過ぎに保育園のバザーに出発。
何年か前から「さゆりまつり」と名前を変えたんだけど、やっぱりバザーはバザーなんです。
去年までは現役でお手伝いしていたので、のんびり見学なんてできなかったけれど、今日は私もお客様。
やっている時も感じていたけれど、アットホームで楽しさが溢れている行事です。
お手伝いの時は大変と思った事もあったけれど、外から見るとお手伝いしている人のほうがもっと楽しそう!
できれば、もう少しこの中にいたかったと思わされちゃいました。
今回のお買い物でこんな可愛いポーチをゲット!
保育園のママのままの手作りだそうです。    

やきそば、エスニックなおかゆ、春巻きを食べてから、急いで駅へ・・・
2時からは「アロマテラピー検定1級」の受験です。
会場となる池袋に急ぎました。
会場に到着してビックリ!!なんだ、この人数は・・・!
数えてないけど、2000人位はいたんじゃないかな?
「アロマ」ってもしかして今ブームなのかもしれない?
試験はというと、結構簡単でした。おそらく合格できるでしょう♪

試験が終わった足で、昨日予約した「アロマトリートメント」の店へ・・
クーポン雑誌で見つけた店だけど、アロマというよりエステ&ネイル&まつげと何でもかんでもアリの店でした。
初めて「岩盤浴」を体験し、体が温まったところでお待ちかねの「トリートメント」
今回は、全身をお願いしました。
担当のセラピストさん、力いっぱいやってくれます。なんだか痛いよ~!
気持ちよくなったと思うと、グイグイ痛い、トリートメントというより、筋肉マッサージみたいだった。(翌朝、筋肉痛になったもの)
自分で学んでいる以上、これからもいろんなサロン体験したいなと思ってます。

朝から忙しかったので、さすがに終わったときは「ボーッ」となってました。
帰ってからいつもの回転寿司で新鮮なお寿司と日本酒飲んだら、ますます体はダラダラ。
熟睡とはこういう事いうんだな、という位ぐっすり眠ることができました。ハー



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せのおすそわけ | トップ | 早いもので・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。